SFC修行第二回目。

今回は日本横断です!笑

関空〜那覇〜伊丹〜千歳〜関空。

以前は那覇〜千歳間の直行便があったようで羽田等起点に三角飛といわれてたみたいですが、今は直行便がないので乗り継ぎ便でやってみました。

今回も普通席(スーパーバリュー21とスーパーバリュートランジット21の組合せ)をアップグレードを狙っていました。

ただ、三連休中日で沖縄往復と伊丹〜千歳便が既にプレミアムクラスが満席。

千歳〜関空のフライトだけアップグレードが出来ました。

前日までプレミアムクラスにキャンセルが出ないかチェックをしていると伊丹〜千歳便にアップグレード可と出たので思わずクリック。

うまくアップグレード出来ました。

やはり何事も諦めない事は大事ですね。笑


それで今回のミッション。

①那覇で沖縄そばを食べて千歳で札幌ラーメンを食す。(一日で沖縄で沖縄そば食べて北海道で札幌ラーメンを食べるなんて滅多に出来ない)

②伊丹のANAラウンジ初体験。(いつも関空利用だから伊丹のANAラウンジは行った事が無い)

③千歳のANAラウンジ初体験。(千歳のカードラウンジしか利用した事が無い)


今回、伊丹の乗り継ぎ予定時間が40分しか無いので少しでも遅延とかがあれば伊丹のANAラウンジは行けないなと少し心配していました。


当日朝8時定刻通りに関空から那覇に向けて出発。

10分ほど早く那覇に到着してすぐに空港食堂へ。

沖縄そばとじゅーしーのセットを頂きました。





食べ終わってお店を出ると長蛇の列。

入店する際にはスムーズに入れたので超ラッキーでした。

少し時間がずれていたら食べれなかったかも…


その後、保安検査場を通過し搭乗ゲートへ。

すると那覇から伊丹行きの飛行機が到着が遅れて搭乗の案内が遅れるとのアナウンス。

えぇぇって感じでしたが、仕方ないので待つ事に。

定刻より20分ほど遅れて出発。

ただ、飛行中に伊丹千歳間の便も遅延とANAのアプリで報告があり少し一安心であった。

結局、伊丹には10分弱程遅れて到着した。

急いでANAラウンジ行ってとりあえずビールを飲む事に。笑


飛行機を見ながら飲むビールは最高です!


一杯だけ飲んで急いで搭乗ゲートへ。

定刻より10分以上遅れて千歳に出発。

でも到着時刻はそんなに変わらなかった気がする。

結構時刻表って余裕をみてるんですね。


帰りのフライトまで4時間ほどあるので千歳空港を楽しむ計画。

千歳はお店がいっぱいあるので楽しい!笑

大好きな空港です。

色んなお店を見て回って少しお土産を買ってラーメン道場へ。

以前も行った事のある飛燕さんへ。



塩ラーメンを頂きました。

美味しかった〜!


満腹になってフリースペースのようなところにあるソファで少し休憩をして最後のミッションの千歳ANAラウンジへ。



ここでもビールを頂きました。(一杯だけ)


窓際で飛行機見ながらビールを飲むのが好きなのですが、この時期千歳空港の外で働く人って「めっちゃ寒いだろうな?」

「いつも安全運行ありがとうございます。」

「感謝しかない!」と思いました。


ラウンジで時間を潰して出発時間前になったので搭乗ゲートへ。

ほぼ定刻で関空に出発。

22時40分位に関空に到着。

この日は4レグしたので疲れた…

しかしミッション全てこなせたし初めて一日で日本横断も出来たし楽しかった〜笑

次回の修行は3日後。

石垣タッチです!笑



まだまだ先は長い…