とうとう始まったSFC修行。

第一回目は石垣タッチ!笑

本来なら昨年くらいから計画してオフシーズンの1,2月にSUPER VALUE PREMIUM28等のお安いチケットを利用してフライトをこなすのが理想だと思うのですが修行を決意したのが今年の1月下旬だった為、今回含めて2月〜3月のフライトは全て普通席。

それをアップグレードしてプレミアムポイント増を狙っています。

ただ今回アップグレード戦に敗れてアップグレードならず。

アップグレードが可能になる2日前深夜12時06分にスマホのアプリから操作したのですが既に往復とも満席。

前日までプレミアムクラスは行きは8席全て空席、帰りは7席空席だったのに秒で埋まっていました。涙

前泊でゲートタワーホテルに宿泊しホテルの送迎バスで空港に向かい今回ラウンジを利用する事が出来ないのでまずはパンを購入しスタバでラテを買い朝食を済ませました。

その後プライオリティパスで「ぼてぢゅう」にて生ビールを頂いて出発まで時間を潰しました。

搭乗時間前には出発ゲートに向かいスムーズに搭乗。

定刻通り出発し予定より10分ほど早く石垣空港に到着。

一度到着ゲートをくぐり外に出て空港の写真を撮影。

一階にある「やいま村」で八重山そばを慌てて食べ2階に上がり保安検査場を通り再び搭乗。

まさに石垣タッチ!

めっちゃ慌しかった。笑

帰りも定刻で出発。

途中、天候の影響で少し揺れましたが関空に無事到着。

大阪は雨が降っていました。(朝は曇りだった)

空港でまたまた「ぼてぢゅう」に立ち寄り生ビールとテイクアウトセット(唐揚げ、コロッケにどら焼き等)を頂きました。

その後、前泊したホテルに一度戻り荷物を預けていたのを受け取り電車で帰宅。

今回は普通席なので関空〜石垣島往復3706(ANA VALUE 3)プレミアムポイントをゲット。

(1月に那覇に行っているのでその分のポイントが加算されています)

今月あと2回修行の予定です。

あー、しかし疲れた…笑