パイナップルリリーが咲きました。

七夕の日の7月7日

鹿児島県は知事の選挙が有りました。

現職の塩田康一氏が再選されました。大方の予想通りです。

新人でありながら女性二人も健闘しました。

塩田康一氏は、体格もどっしりしています。

性格も感情の起伏は表に出ず、器の大きさが感じられます。

危なげな所は見当たりません。

二期目も頑張って頂きたい。



そして全国民の注目は都知事選

小池百合子氏が三選なるか

蓮舫氏との与野党対決と見られていたが

田母神氏、石丸氏の参戦。

56名の乱立、掲示板不足、無関係ポスター、各候補の政策は存在感が薄かった。


メディアの扱い方に候補者達の違いが出たのも面白かった。

無党派層の支持を得た石丸氏はこれまで選挙に縁の無かった人を動かした。

今回は残念な結果ではあったが今後の動きが楽しみな方である。

蓮舫氏の「私の力不足に尽きる」

と悔しさを滲ませた姿は清々しさが見えた。

田母神氏は一番日本を愛する人

そして愛すべきお人柄。

ユーモアを混ぜた話ぶりは思わずクスッとなる。

この二週間とても楽しい選挙期間を過ごしました。


そして

ブロ友さんのNHKのど自慢大会出場!

凄いね。予選を通過するのにも狭き門なのに。

お顔は存じあげませんが

曲目をお知らせして有りましたのですぐ分かりました。

素敵なおかた。

ゲストの長山洋子さんが素敵なキャラとおっしゃっていましたね。

お歌もお上手でしたよ。



7月7日、わくわく、楽しい一日でした。