仕事にすぐ効く 魔法の文房具/土橋 正

¥1,680
Amazon.co.jp

伊東屋を先日、フラフラしていたら売り場で紹介されて購入したが、文房具好きにはたまらない本になっています。著者の土橋さんの文房具に対する愛情とまた道具としての微妙なフェチぶりが文房具ファンにはたまらないと思います。また仕事を「楽しく」「かっこよく」「効率的に」という発想に満ちているので、読後感もいいです。

その中から私も実際に使っているものを紹介すると、


yuruliku / GreenMarker グリーンマーカー 付箋【あす楽対応_関東】【楽ギ...

¥735
楽天

これはかわいい付箋です。本に付箋をすると草がわしわし本から生えているように見えます。付箋をするのが楽しくなる付箋です。読書の秋にぴったり。

デザインフィル・カードメモ


これは非常に薄くて軽いメモ用紙。これは私も財布の中に入れています。財布さえ持っていけばいつでもどこでもメモが取れますよ。それこそイマージェンシーノートです。また万年筆やボールペンの裏うつりが少ないのも魅力です。同時に財布の中にこのペンを入れておけば最強。

Walkie Pen

財布の中にいれておけるペンです。小さいのにそれなり書き心地です。

私は財布にこのメモ帳とペンをいつも持ち歩いています。なににせよ安くておしゃれで軽いのがおすすめなポイントです。