成長し続けている限り、たとえ健康が失われていってもそれはすばらしい人生なのではないかと思うことがあります。

私の妹の親友であり、私も知人である石田みづきさんのガン闘病記BLOG

もし時間があれば、彼女のBLOGの右側の2005年7月から読んで欲しいと思います。今、つらいことがある人ならばなおさら。 彼女のBLOGを読むと、彼女がガンの闘病を通じて、人間が純化され、人として磨かれ美しくなり、多くの人に勇気を与える存在に変貌していくことに気づかされます。多くの人(だんな様・ご両親・ご家族・友人・お医者様・看護婦・ボランティア・そしてBLOGの読者の人たち)の彼女へ注ぐ愛の大きさに胸が打たれます。彼女は多くの人の愛を受け、また多くの困難や障壁と闘い、痛みと向き合い、自分自身と向き合い、いつしか、愛を放射する人になっていきます。 彼女はまだ人生をあきらめてはいません。彼女の戦いはまだ当分続くでしょう。ぜひ皆さまの愛も彼女に放射をしていただけるとありがたいです。別にコメントを書く・・・・ということではなく、彼女の戦いに心の中でエールを送っていただきたい、というだけです。 そしてどのような形であれ、彼女のガン闘病記は勝利で締めくくられることになるでしょう。彼女はどの瞬間も人生を完全燃焼しています。彼女の困難な闘いに比べると(それでも彼女の戦いと同程度かそれ以上の困難もあることを知りつつ)、今の私たちの抱えている問題は笑い飛ばせるくらい。そして、あなたが彼女のBLOGを読み、彼女から力をもらうことができたら、実はそのことが彼女を力づけることになると私は思います。愛は与えるよりも受け止めるほうが相手に幸せを与える時もありますね。