成人の日(二十歳のつどい) | hidetoのプライベートブログ

hidetoのプライベートブログ

私がプライベートで起きた出来事を記事にします。

 本日は成人の日なので、新成人の方、おめでとうございます。
 今年新成人を迎えた有名人はこちらです。


☆男性

藤井壮太(棋士)
来田涼斗(オリックス)
元謙太(オリックス)

山下舜平太(オリックス)
中森俊介(ロッテ)
内山壮馬(ヤクルト)
高寺望夢(阪神)
笹川吉康(ソフトバンク)
秋広優人(巨人)

高橋宏斗(中日)

仲三河優太(西武)
松本隆之介(横浜DeNA)
細川凌平(日本ハム)
福島章太(中日)
小林樹斗(広島)

山村崇嘉(西武)
入江大樹(楽天)

井上朋也(ソフトバンク)
中山礼都(巨人)

内星龍(楽天)

佐々木大光(ジャニーズJr.、7 MEN 侍)

道枝駿佑(なにわ男子)

長尾謙杜(なにわ男子)

川﨑皇輝(少年忍者)

内村颯太(少年忍者)

岩﨑大昇(美 少年)    
佐藤龍我(美 少年)

北園丈琉(体操)

猪狩蒼弥(HiHi Jets)

作間龍斗(HiHi Jets)

崎山蒼志

豆原一成(JO1)

松田迅(INI)
etc
 
☆女性
沢口愛華

古田愛里

小坂菜緒(日向坂46)

金村美玖(日向坂46)

濱岸ひより(日向坂46)

桜田ひより

紀平梨花(フィギュアスケート)

アリーナ・ザギトワ(フィギュアスケート)

平山真衣(NMB48)

眞鍋杏樹(NMB48)

早川夢菜(NMB48)

山本彩加(元NMB48)

中川美音(元NMB48)

中野美来(NMB48)

本郷柚巴(NMB48)

矢作萌夏(元AKB48)

伊藤理々杏(乃木坂46)

掛橋沙耶香(乃木坂46)

柴田柚菜(乃木坂46)

Ado

池本しおり
etc

 
 まだまだたくさんいますが、新成人を迎えたみなさん、おめでとうございます。
 私にとっては25年前ですので、あっという間に早く感じました。

 ちなみに今から23年前の2000年からは第2月曜日と定まっていました。2022年4月1日から成人対象者が18歳に変更されたが、高校3年生中心で、就職・進学・部活動[2]で忙しく、参加が難しい対象者が多いことから、同年3月31日以前の成人対象者だった20歳を維持、「20歳の集い」として開催する自治体が殆どである。詳しくは成人式を参照。

 私の頃は1月15日が成人の日と制定されていたので、今とは違和感があります。
 場所もポートアイランド内にある「ワールド記念ホール」でしたが、19年前の2004年からは「ホームズスタジアム神戸」で行っています。 果たしてどんな大人になるのか、親や上司はどのように成長していくのか、この先楽しみです。