徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑(再up) | とし104の気ままに映画プログ2

とし104の気ままに映画プログ2

ブログの説明を入力します。B級な映画や主にホラー映画を自分の独断と主観でupさせていただきます♪そんなに投稿マメではないですが、よろしくお願いします。










牧口雄二監督の作品はピーター・ジャクソンやルチオ・フルチとか同様に好きで、全部upしたいくらいに考えています♪
も~うタイトルからしてホラー好き心をくすぐる素敵な匂いがプンプンしてきそうです。全編イケイケの残酷グロで救いが全く無いのですが、どことなく?!ユーモラスで人情的味わいの?ある作品なんです。




東映の△マークのあとに……
こんなん、さも意味ありげなテロップが出てきて、デジタルシンセサイザーの音が「ミャミャミャミャミャミャミャミャ~ン」とかき鳴らされ広島原爆投下の写真とともに本編へ入る。 手始めに江戸の町を恐怖に陥れた放火魔の八百屋お七の火あぶりの刑や釜茹で、磔の刑など、ジャブから紹介していく。



江戸時代のおそらく初期、長崎ではバテレンに改宗してキリシタンになる農民が後をたたないので、キリスト教禁教令の元、長崎奉行の高坂主膳(汐路 章)によって情け容赦ない大弾圧が毎日のように行われていた!! それにおもわず目をそむける若侍の佐々木伊織(風戸佑介) 。 彼は数日前に農家の娘トヨ(内村レナ)に蝮に噛まれたのを助けてもらい、それ以来2人は恋仲になっていた。 しかし! ベテラン目開かしの弥吉によってトヨの家族は隠れキリシタンであるのがバレて
全員引っ捕らえられてしまう(ToT) が伊織にはどうすることもできない!

汐路章扮する高坂主膳の演技がほんとっ~パネーッす(^_^;)ギョロッとした目をかっと見開いて日々、拷問のバリエーションを考えて、実行していくさまは心底楽しんでるようにしか見えん♪ド級のサディストです。 飯をガツガツ喰らいながら「焼きゴテはもう飽き飽きした!!もっと余を楽しませるやつはないのか?」と言いながら
信楽焼の狸の像に男を閉じ込めて蒸し焼きにしたり?! 蛇一杯の水槽に女を放り込んだり、縛り付けた女を炭火で炙り焼きにしたり?! マジッすか?な拷問を繰り広げる!



この中に男が閉じ込められて蒸し焼きィィ~(°Д°)



焼きゴテでも十分にグロい気もしますが…
高坂はトヨが伊織の女であることを弥吉から教えてもらい、何故か?「ザッツ パーフェクト」と言い、トヨを自分の夜のお相手の側女にする! しかもこの人生きたイモリを踊り食いする(^_^;)小骨?をぺっと吐き出している。すんごい役者根性ですな♪そして
ワザワザ伊織を呼びつけ、目の前でトヨを犯してその見張り番を伊織にさせている。伊織は黙って下を向いて唇を噛みしめる。 たっぷりとトヨを凌辱したあと…「桃源郷じゃ~」と
すっきりご満悦!! 外国のPAL版DVDだと英語の字幕が「This is a paradise!!」なんて出ちゃいます(((^^;)


日々、拷問は続きます♪ オッサンキリシタンの足をでっかい木槌でガンガン打ち砕いてグズグズになった足から骨を引っ張り出して「キリシタンでも血は赤いのう~ 骨は白かァァ~」と言い、足の切断面に塩水をぶっかける! 「ミザリー」でも主人公の治りかけの脚をハンマーで砕くシーンがあったけど、あれが大したことなく見えちゃうかもです♪

トヨにキリシタンの隠れ場所を吐かせるために、妹のリツを引きずりだしてきて、目を焼けた火かき棒でジュー(((((((・・;)ってやって失明させる!

トヨは堪らずキリシタンの居所を吐いてしまう!一網打尽にされるキリシタンたち。どうしても拷問に加担することの出来ない伊織に高坂は嫌気がさして髷を切り落として長崎から追放してしまう。 トヨの両親は磔にされた上に槍で何度もグサグサ突かれ火あぶりの刑にされる(T_T)



両親を殺され、妹は目くらにされてどっか追んだされっちって、伊織も追放され、すっかり魂の抜け殻になっちったトヨは、観念して黙々と高坂の愛撫を受け入れるようになってしまう。

それから1年後…………
籠で運ばれているトヨを素浪人と化した伊織が単身、行列に斬りかかり、弥吉も斬りつけトヨを奪還する! トヨと伊織は激しく求め合う。 しかし2人の幸せはほんの束の間!!たちまち高坂たちに取り囲まれ、多勢に無勢で斬りつけられ、矢で射抜かれて、高坂の槍のグッサリ攻撃で絶命する!



トヨは不義姦淫の罪に問われて、当時最も残酷といわれたタイトル通りに「牛裂きの刑」に処される(/。\)

トヨは晒された伊織の遺体を目前に手足をロープで縛られ、ロープの先には息を荒げている牛君がいます。


支度ができて、部下がドンドン太鼓を叩きます。高坂は「股がメリメリと裂ける!」と酒をグイッと飲み、皿を叩き割ります。それを合図に牛に鞭を入れ、牛が左右反対方向に走りだし、脚がグイッと裂けます(°Д°)トヨの「グギャァァァァァァ~」
と悲鳴とともに脚がもげて血がドバァ~!!!
クレージー高坂は狂喜乱舞する。 トヨのちぎれた下半身とグチャグチャの内蔵のアップも映す念の入れようです!


「その後、高坂主膳は邪宗徒取り締まりの功績により小さいながらも一万石の大名に取り立てられ、それから寺社奉行にまで出世した」とナレーションが入る。
エエエエエ~(*゜Q゜*)!!


おそらくあの世?!天国の川で結ばれるトヨと伊織が反射する逆光の中で抱き合うシーンがやけに美しくて、とってもリリカルな音楽外国がかかり、今までの終始救いのないドイヒースプラッターから一転してちょいほっこりするかも(^_^;)


なんかのイメージ映像みたいッす♪

写真の投稿数が限界に達しましたので後半に続くww~(キートン山田風)