060711-12広島市出張 | HARUとのんびり山歩き

HARUとのんびり山歩き

ダウン症の息子と兵庫県内を中心に山登りしています。

 7月11~12日は広島出張! 

 11日の13時頃に広島に入りました。早速駅にあるショッピングセンター「ekie」の地下で広島お好み焼を!

 食べるのに夢中で写真忘れました…💦

 仕事前なんでビールもおあずけ…です。




 翌日の明け方には雨も上がって恒例の朝の散歩。ホテルから見える広島城がとてもキレイだったんで、早速行ってみます。



 美術館を通って…


 広島城ってあんまり聞いたことがなかったけど、近くで見てもなかなか美しいお城でした。




 近くには広島護国神社もありました。



 さらに歩いて原爆ドームに。その途中の道がまたいいです。



 キレイなトイレ!



 広い遊歩道の先に原爆ドーム!





 生では初めて見ました。


 平和記念資料館へ。



 まだ中に入ったことがないんで、一度は行かないと…。



 宮島行きの船。川から出てるんですねー。



 エディオンピースウイング広島。今年の2月にできたサッカースタジアム。外から誰でも中を見ることができます。


 1時間少々のお散歩だったけど、公園の中に街があるような感じ。とても美しい街でした。



 お昼は、新幹線に乗る前にまたまたekieの地下「サカナカナッテ広島ekie店」に。



 広島といえば牡蠣と穴子!ということで、その2つのミックス丼。こんなミックスは広島ならではですね。とてもおいしくいただきました!