おはようございます。

昨日が内示発表日でしたが、今年は転勤無しで大丈夫そうです。

久々に前の職場の同期に連絡を取ったりして楽しかったです。

一人辞めちゃいそうな方がいたので少し心配ですが。


さてさて、遅くなりましたが続きを書きます。

水曜日からは旅行です。

前々日の雪が残っていて、首都高などが止まっていたのでひやひやしながらの旅行でした。

行き先は浜松です。山梨や長野など他の所だったら雪で行けなかったので、運が良かったです。

朝の7時ぐらいに出発し、浜松へ向かいます。


まずはブラックサンダーの工場直売所へ。

 


まだ詰め放題やっていたので、詰め放題をさせていただいて。
安くなっていたので沢山ブラックサンダーを買ってしまいました。
職場へのお土産を沢山買いました。

次は浜松餃子を食べに五味八珍へ
http://gomihattin.hanjomo-site.jp/

宇都宮とはまた別な感じでシンプルで美味しかったです。

その後はスズキ歴史館へ。
https://suzuki-rekishikan.jp/
なかなか展示が面白かったです。
以前行った愛知のトヨタよりも展示がわかりやすくドキュメンタリー番組を見ている感じで面白かったです。

あとはスイーツバンクという、とてもお洒落なお菓子屋さんと銀行に行ったり、

あと、YAMAHAのイノベーションロードに行ったりしました。

初めてバイオリンとか弾きましたが、とても難しく、ドラえもんのしずかちゃんみたいな音色が出ました。
チェロのほうがひきやすかったです。
何か楽器を始める前にまた行きたいですね。

そんな感じで回ったあと、ホテルへ帰りました。
これで一日目が終わります。

そろそろ到着なので、今日はこのあたりで失礼します。