2021年7月23日 池袋AKビル (でも1階)
いろいろ書きたいことありすぎますが、まずは、一番深い思い入れのあるこのことから。
今年のみっぽ生誕に行くかはすごく悩みました。
当初はここで名古屋に行ってジューロックなどFreeK一同介すフェスを考えてましたが、ジューロックが東京遠征あると知り、名古屋をパスしてそのタイミングで行くことにし、こちらを選びました。
今年踏み出せた理由は、辻梨央・三田のえの新体制で初だったからです。
忘れもしません。みっぽ生誕には
18年→当時生誕委員と銘打った連中とその仲間であれば割り込みを容赦なくしてきて、そんな人たちと心から祝いたくないと怒りの入場回避
19年→発券された番号が正義の年。奇跡的に狙ったポジに潜り込めて、悲願のって感じです。
20年→コロナ禍につき無念の無観客
この現場の苦手意識との葛藤できっちり観られたときの感動度合いが並々ならぬというところです。
本当に僕のためのベストポジション取れました。
現体制であっても、ファンを信用していません。いくら辻梨央の前世系が入ってきたとしてもそれで薄まるほど甘くないわけで。
粗品風の返しをしてみると
オレンジのサイリュームきれいだねー
→いーや、もらってないし
ファンからのメッセージカードありがとう
→いーや、書いてないし、その直近現場行ってないし。
と今年も絶妙に貢献度ゼロのオブザーバーは変わらずでしたが、そんな嫌なこと書きすぎてもまた謹慎を増やすだけなので、ここまでにしましょう。
僕は異色なので、今回のセトリとにかくグッとくるもの感じました。
1曲目がSeed of Departure
そこでおおっっと思える人は古いです。
僕が少なからず最初にそれなりの気持
知ったきっかけとなった当時seeDreamの2人のメンバー加藤真凛、渡辺陽菜は、現世では別のところで活躍しています。
その頃から苦労人であったのが片桐みほ。
僕の中で胸の奥のVermillionが今日のセトリであったら満点でした。
seeDreamセッション→Clef Leafセッション。ここまできたら、フラドラ最初の曲+現在の歌われる曲と歴史の積み重ねを感じられるものなら
えっと、ゼンマイ仕掛けのロマンスはうっすら聴いたことあります(Flower Notesの楽曲も歌い継がれるのはうれしいことですね。)
ちなみにヴァーミリオン一度現体制で観たことあって、西岡玲菜・葉山ゆずが欠けたらどうなるんだろうと思ったら、辻梨央が2人分を一気に補い、三田のえも十分水準級だったのでパワーアップに驚いたのを覚えています。
辻梨央
まさか、seeDreamの代表曲に苦戦していたと思いませんでした。それでもあの曲はその時代からLTG知ってる人からすれば大事な曲ですね。それでも、あの当時の同じ曲よりも完成形になっていたと思いますし、懐かしさを感じられたということは改めて実績も能力もあってのフラドラ加入感じました。
彼女とこの後書く三田のえの2人が、思いきしフラドラの風を変えてくれたと思っています。
新体制でそこまで嫌なこと感じず楽しめるきっかけです。
1度しか行っていないのに覚えてくれていたことうれしく思います。もっと行きたいです。
話しっぷりからseeDream系の曲は初っぽかったのでキミのもとへは披露したことないかな?これを現体制でやってくれたら、もっと感極まるかもね。
三田のえ
三つ編みツインが本当に今年20になる人か思うくらいの幼さですごい印象に残りました。
それで一番パニくってましたね。それが愛らしかったです。大丈夫です。たまたまなのはわかってます。今までの2回、小さいながらも十分な存在感も出せていますし、そんな中のグラビア班という攻めっぷりもギャップという意味でハマってます。
基礎力あっても、今回のようなケースだと辻梨央との差が出てしまうのかなと思いました。それでも、あたふたで影響与えるところはあっても、それが大きく場を乱すという感じではなかったと思います。
平常心なら十分と思うんです。だから三田のえは僕支持するんです。
板橋加奈
今日の髪の結びは、絶対自分でしない。それが逆に新鮮でした。
彼女も長い歴史の証人みたいなもの。Clef Leafの人であったことから、実績はあるわけで。
辻梨央の影響力が密かにプラスに働いているのが彼女だと思っています。
伊原佳奈美
彼女は堅実でどんなに人が入れ替わっても、グループをしっかり支えていると思います。
いつもグラビア班で三田のえとの組み合わせが多い中、辻梨央との組み合わせは新鮮でした。
いい意味の安心感なのかもしれないですね。
片桐みほ
不義理にしないということではありましたが、今年は、行くということは言わないで行こうと思いました。
過去に、入場しておきながら開演前に退場と言うこともあって、直前まで何が起こるか分からないので確約はしないことにしています。
みっぽは僕がオブザーバー視点な観方しているのを本当にわかってくれていて、レスの加減とかわかってるなと。
僕の1個隣の人がかなりいい思いできていて僕的にはうれしく思います。
腐らず頑張ってきた積み重ねと本当にここも辻梨央・三田のえの影響力がプラスに出たと思っています。
彼女も加藤真凛と同じで時間はかかったけど成長したと思います。
僕としてはやっちまったのは物販列の並び方。スイマセン。てかいつ列できてたん?
それ以前に佐野M?が三田のえが乗り移ったかのごとく、あたふたしていましたね。(本当に三田のえが物販仕切ってるのではというくらいのテンパり方だった印象)
実は佐野さんに変わったのもいい効果と言うと前任者に失礼なので・・・大きな声で言えませんが・・・
たらればを言うと、片桐みほ・渡辺陽菜・加藤真凛の3人が1日限りでseeDream今やったらすごいいいのができそうだなと思いました。
時間はかかったけど
渡辺陽菜だけは現況見られていないのですが、年数積んでるのだからそこは大丈夫と思います。加藤真凛はジューロックで覚醒したし(99年組の椎名・清水の影響は大きいのかもね)。
改めて片桐みほさん。祝23歳。
いい1年にしてください。