本人に最初は眼中なかったと言われましたが、公式HPのプロフィールを観て信野さん以外ないなーと思いながら見ていました。

リレー配信でメンバー全員を知ることになっても、そこまでって感じだったと思います。当時の僕は。
 

信野さんが東京遠征するということになって、Talkportで一度話して本当に会いたいと思い、札幌行きの前哨戦も兼ねていくことにしました。


公演順の絡みからTeamくれれっ娘2人バージョン…まあほぼ北琉夢ラビリンス公演と等しいですが…。

・その時、プロフィール写真との差

→本当にアー写で損してる子って非常に多くて…まいまいも典型例。

・話しやすさ

→2人しかいない状況下で片方行かないは僕のありえないので、行ったらとても話しやすかったです。

・ポンコツなところ
→これはソロ公演の「ゲストのしんの・・・あ・・・じゅな・・・ちゃんです」みたいな感じ?の呼び方で信野さんの「出にくいわ」というツッコミを受けて。。。そこです。あとは「あ、間違えちゃった」とか思いきし公演中に発したり、信野さんに

今はすっかり入りのきっかけのしんのさんよりもまいまいになっています。

僕がまいまいの特典会初めて行った時の話は今でも話題になります。

それでもまいまいは実際に観て会いに行ったほうがいいというのは個人的な意見です。
 

2020年の自分の誕生日当日秋吉真衣ソロ公演だった選択肢は間違いがなかったと思っています。
 

その時の動画を見返すと…

チェリーブラッサムのイントロ
↑けっこう年はいってるが、世代ですと言えないw

ただ、冷静にあの歌い方は、しんのさんにいじられるものまねされるなーって感じですね(笑)。

それはまいまいらしさなのかもしれない。信野さんと真逆タイプの愛らしさを欲しい人には同世代ということで流れることもあるかもしれないです。

僕が誰かを推すときはけっこう推しであってもシビアに観てしまうところがあります。

それはやっぱ「甘やかすことは成長にならない」からです。
それは昨年大晦日の札幌リンクス紅白歌合戦企画で叶乃菫との対決だったんだけど、普通のファンなら推し忖度する人多いはずです。

僕は叶乃菫(以降すちと表記)に入れました(SHOWROOM票)。特に現場なら僕個人の票になるのでその1票は影響を与えていたことでしょう。

割かし、この2人もタイプとしては真逆です。

すちは最初はちょっと不安要素多かったですが、しっかり力をつけて今となっては信野さんなしでも仕切れるMC力も持っているのですごいと思うんですよね。

 

まいまいの弱点は急に仕切り任された時にビシッと決まらず、時折あたふたするところですかね。

近くにいる準身内のArcJewel HOKKAIDOで年齢近いすちは十分いいところを学ぶ場所だと思いますね。

 

それでもまいまいは日々進化していこうと思っている姿勢は評価できますし、成長してほしいなというところがある人を推すスタンスでいます。

 

札幌行った際も東京リンクスホールでも気さくに対応していただけるスタッフさん(もちろんコロナということもありましたが・・・それはその後が)

、メンバー、札幌のファン(ちょっとここはArcJewel HOKKAIDOのほうということで…すいません)。全てがいいから評価できると思うんです。

多いのはファンがくそすぎるからメンバーの頑張りが台無しになるというのもけっこうありましたし、(これまでで最強は元STU48の藤原あずさ推しのファン。)そこは今のソーシャルディスタンスが通じる時代

スタッフがくそすぎるは少ないですね。慣れて和気あいあいと、客ほったらかして慣れた人とべっちゃらしゃべる(しかも癒着感満載のトーク)レベルのスタッフはもはや関所感満載で無理。

 

2021年。いろんなアイドルいますが、まずしっかり成長を見届けたいのは秋吉真衣です。

 

最後の1枚は昨年の僕の誕生日当日の秋吉真衣ソロ公演のワンカット。

(ごめん…丸顔だけど実はそんなに丸くないのMCを覆すカットになってしまった。)

まずは3月の東京遠征。進化を期待しています。