秋と言えば体操服公演
といってもそんなライブをしてくれるアイドルさんそんな多くない…というのが個人的な印象です。
個人的に体操服は好きなんです。なので体操服でライブをしてくれると評価をします。
変わりもんです。私。ですが、一番自然体でのびのびと動けるものこそと思っているからです。
もちろんどんな子がやってもいいわけでなく、この子やるんだーっていうようなかわいい子がやることが価値を生むと思っています。それがブルマであるともはや・・・感謝以外の何物でもなく思います。
できれば、はきました→ローライズは世代からすると別物感あるのでちょっと惜しい気がします。
まずは、感想です。
まゆたゆまさんのみブルマ、横田みおさんは短パン、残り3人はハーフパンツ(シャツイン)
別に体操服公演だからブルマでなければならない必要はないけど、
あくまで個人論として
シャツイン
それだけで下は関係なく体操服でいい印象を与えます。ただ、丈が短いとインはできないのでそれはしょうがないと思います。
最初に聴いた時ノリノリの曲が多いイメージなので、それを体操服で堂々とパフォーマンスしていたから印象もよかったです。まゆたさん、横田さんも個人論では満たさないけど、十分補うだけのものはありましたので正当に評価できます。
唯一のブルマまゆたさんは物販で本当に恥ずかしさの限界と本音で言ってたけど、パフォーマンスが落ちなければ評価できます。全員の中で一人果敢にブルマは本当に強心臓でないとできないと思います。でもこれで嫌になってほしくなく、自信に変えてほしいんです。
さて、体操服論ばかり語ってもなんじゃそれとなるので曲やメンバーのイメージでも語りますね。
曲は、良かったのはトゥーザシャキナベイベー~ってやつですね。調べたら2700の八十島氏の作詞作曲だそうで(ツネじゃないほうw)
JKPとかもこれはこれでかなりノリノリでいい感じで好きです(じゃんけんぽんのやつ)。
落ち着いた曲系は合わないのかなと思うけどこれについては、回数重ねて観る必要あるのかな。
メンバーについて
☆月島くるみ
本当に真剣に物販取り組んでいてよかったです。私服で量産型と比喩されてましたが、
見た目と裏腹に隠れ真面目とこの後の神崎さんと真逆タイプの印象で。しれっと決めてくるのを期待します。
○鈴音こはる
素直にかわいい子で模範解答になりうるタイプ。慣れてくれば話しやすいと思うんですけどね。
一番期待値高いけど、強要より、自信を持たせたほうがいいのかもですね。
◎神崎あゆみ
お嬢様感の清楚さがありまして、体操服の真面目な着こなし含め一番評価できた子です。
☆横田みお
髪色の先入観で避けてしまう可能性もありますが、実際会ってみると一番女子女子感あります。
一番ブルマになりそうであったけど、グラビアもやっているからまだ期待値は高い。
☆まゆたゆま
なんでも本音で語ってくれるので気軽に話せる安心感はあります。
ニンスマンでの生活リズムが共感できませんが・・・(汗)、それでもまっすぐさは一番というのは事実。
物販行って各メンバーと話して良きと思えたので、この後すぐに手紙も書いて直近の普通のライブ伺ったのは内緒。
基準としては水準以上と思っています。
個人的に総合的に月島くるみ、鈴音こはる、神崎あゆみの濃紺ハーフパンツシャツイントリオがきっちりインパクトを与えたのと濃紺以外組がその真逆というギャップから水準以上としました。
さて、彼女たちは見納め公演で再び体操服公演があります。
前回並みでもいいと思いますが、先の濃紺3人組のうちの一人がブルマシャツインに置き換わる果敢な挑戦をしてくれたら褒めたいと思っています。割と新しいグループなので果敢な挑戦をしてくれると嬉しい限りです。
こんな感じの雑な文章ですが…つづけ
※ブログ本当に気分屋でしか書かないな。。。いや、書いてるんだ。でもアップするまでに納得いくもの書けてないんだ。文書くのあまり得意じゃないんです