delaライブの感想の前に。

 

長谷川玲奈さんとの最後の握手会。

本当は今日取っていませんでしたが、8月に取っていた分を使って行きました。

 

すぐ近くに山口真帆さんレーンがあって

ちらっと見えた感じでは本当に休みなくやっていたように見えました。それくらい列の長さも半端なかったですね。

やっぱり見た感じは、ちょっと異色でした。そこだけ別世界で

 

あまりこの言葉を使いたくないですが、僕は世間では被害側と言われるメンバーの推しの立場なので、今日の握手が本当にこういうイベントの最後になりまして、

配慮の意味で振替の機会を与えてくれたことを本当にうれしく思います。

 

NGTのできたころに売られていた赤Tシャツで挑みました。

大概はこれ着てNGT現場には行っていて色褪せもしてるし。それを見た長谷川さんに握手の中でそれを懐かしんでもらえたのもうれしかったですね。

 

最後の握手。順番は思い出したことからなのでそのとおりでないけど

卒業発表のこと正直な僕の思い(まあ、驚いたとしか言えないけど)

濁し気味だったけど、れなぽん卒業で新潟行くのは最後ということは宣言しました。

 

ある話の過程では

長:新潟の人?

ひ:いえ、神奈川県民。

長:そうなんだ(驚き顔)

 

そのくだり。。。最近いろんな地方系アイドルには広島県民にされたり名古屋市民にされたりしてますが…。NGTは圧倒的に地元より関東依存と思っていたから。

でもなんかそういう振りをしてくるアイドルは素直な感情を出せる資質のある子だと思っています。

 

3枚出したので30秒という限られた時間でした。今通っているdelaはじめマイナーなアイドルのそれに比べたら短いです。その限られた中で推してきた約2年半を詰めるのはできるわけがない。それでも短い言葉で過去を懐かしみ、名を知られていない僕のことをなんとなくでも記憶にあったからこその話はできたんじゃないですかね。

 

今日で最後かもしれないって言ったら、「5月18日、当てて。待ってる。」と言われた。

もちろん、行く準備はしている。

ただ、この卒業公演は山口真帆さん・菅原りこさんの推しもいる中で当てなければいけないので当てること自体そう簡単でないことは覚悟の上。もちろん山口真帆さんの推しのほうがそれにかける思いは相当だと思うし、比重は高いと思う。りこさん推しだってさ

決して長谷川玲奈推しと言ってる中では力もなければインパクトもない。生誕委員ですらない身。もっとそこに呼ばれるにふさわしい玲奈さん推しの方なんて山ほどいるわけよ。

 

終わった後は、なんかグッときちゃって…

 

あと、これだけは本当に切なく感じるんです。

被害側だけクローズアップしてはいけないと思います。長谷川さん前が小熊倫実さんでして、彼女を観てそれが・・・。
なんか彼女のような純粋な子も残ったところで、活動機会がある保障は全くないのですごい気の毒だと思っています。

 

まとまらない。うん。自分の文章力のなさが。