素人が乗り物について語ってみよう-F1050088.jpg

今週まででしょうか?
マクドナルドでハッピーセットのおまけはプラレールです。
もちろん電池で動くような市販レベルのモノではありませんが、かなりグレードの高い玩具だと思います。
乗り物好きのウチの息子も
「マクドナルド行くよ。」
というと大喜び。

知っている人は知っていますが、プラレールのハッピーセットは今回が初めてではありません。
一年くらい前に同じ企画はありました。
でも前回よりグレードアップしているようです。
写真は今回のおまけC57(上側)と前回のおまけのデゴイチ(下側)。
今回のは前回のよりも作りが精巧です。
長さもあるのでデフォルト感を感じさせません。
新幹線はやぶさも市販品と同じ塗料を使っているので、市販品と一緒にしても違和感がないのが嬉しいですね。

もっともこれがタカラトミーの戦略と言われればその通りなんですけど。(^^;)