ガジェット系の投稿ばかり(と言っても時々)になってますが...

製品購入時に長期保証に入っておくかどうか?って迷う事ってあると思うけど、入っていて良かった!というケースのお話。

2021年6月、WF-1000XM4が発売され、ソニーストア オンラインショップで購入、約2年間使ってきた。ワイヤレスイヤホンは、左右のどちらかが母艦?になっていたりするから、バッテリーの減り方が左右では違ってくるものと理解しているんですが、それにしても右側の減り方がだんだん早くなってきて、最近では充電満タンから3時間くらいで右側がなくなってしまうくらいになっていました。左側はまだ3〜40%くらいある状態。

そこで、ソニーサポートに修理依頼をしてみた。長期保証(3年)に入っていたから、もしかしたら?と期待して。 期待通り、引取り費用&修理交換費用全てゼロ円、無償で対応していただけました。2年使用したものが新品同様になりました。超ラッキー!

手続きや連絡などもとてもスムーズに完了、あ〜、長期保証に入っていて良かった。^ ^v ...

修理依頼(5/6)→ 引取り → 修理 → 受取(5/14)