近況報告 | 迷投資家の株日記(アメブロ版)

迷投資家の株日記(アメブロ版)

IPO、PO、株主優待を中心とした株式投資日記です。
がっぽり儲けて消費して景気拡大に貢献したい!!

今週は夏季休暇を取って山陰地方に行って来ました。

山と川に囲まれた自然の中で、きれいな星空を見て癒されました。

今週末からはマーライオンを見に行ってきます。

こんなに遊んでいていいのだろうか。


株式投資のほうは、あまりうまくいっていません。

大和ハウスのPOはなんとか50万のプラスで切り抜けましたが、電通で10万、KDRで70万超もやられました。

KDRは予想外の大量配分となり、無理して全て受けてしまったのが敗因でした。

それでも懲りもせず、野村不動産レジとタカラバイオのPOも申し込んでいます。


8月優待はライトオン、吉野家、大庄、カスミ、松竹、イズミヤの6銘柄で終了予定。

優待投資も一般売がすぐになくなるので、面倒になってきました。