熊本でもチャンバラ合戦盛り上がって超~楽しかったです音符音符

イメージ 1

一日目は源氏軍が参戦!!
景政様、参加している子供達と一緒に走り回って転がりまくって大奮闘爆  笑爆  笑
清原紅蓮隊様のPRポスターを思い出しました爆  笑

イメージ 28

イメージ 29

とられた!!!

イメージ 30

超素敵スマイルでしたキラキラキラキラ

イメージ 31

義家様の
秘技!“観客と一体化”炸裂!!
わちゃわちゃ大混戦の武将様達を横目に気配を消す義家様爆  笑
策士ですウインクグッ

イメージ 2

景政様は御無事だ~と思っていたら・・・

イメージ 3

いつの間にか囲まれちゃってましたーーえーん

イメージ 4

まさかの背後からの不意打ちショボーンショボーン

イメージ 5

景政様撤退アセアセ

イメージ 6

無念・・・タラータラー

チャンバラ合戦が終わって、
腰の巾着の口がめっちゃ開きっぱなしだった事に気付いた景政様。
中身落としてきてないか慌てて探しに行くとってもおちゃめさんでした爆  笑ピンクハート

イメージ 33

エイ!エイ!オーーーー!!!
で士気を高める武将の皆様ハート
景政様、袴の裾をゆるめて本気モード爆  笑
よくよく見ると、景政様の巾着、既に開いている気配笑い泣き

イメージ 34

総当たり戦では最後、小西行長様とのぼう様の対決となりました。
コントみたいで超楽しかった爆  笑爆  笑
健闘を称え合う(?)行長様とのぼう様キラキラ
あれ・・・?結局どちらが勝ったんだっけ??てへぺろ

イメージ 37

景政様の刀を預かる義光様。
「義光様は参加されないんですか?」
「ワシは今日は写真係じゃ」
写真を撮りながら兄上を応援する義光様がめっちゃ可愛かったですハート

二日目はきよきち主従様が参戦予定でしたが雨で中止でしたアセアセ
きよきち主従様観たかったですえーん
残念えーんえーん
最後まで残って主従対決とか観られたかも・・・爆  笑爆  笑

イメージ 32

伊達市では総当たり戦でお互い背中を守り合うきよきち主従様ハート
きよきち主従様超好き~ピンクハート

イメージ 12

吉次様と景政様の殺陣が凄かったです!!!

イメージ 7

ヤバイ!!
景政様がかっこ良過ぎる!!!ラブラブ

イメージ 8

そして清衡様が・・・ピンクハート
戦況をじっと鋭く見つめる清衡様がホントかっこいい!!!
いつでも戦いに加わる体勢の清衡様と、
刀をぎゅっと握り直す景政様。

そして、扇子をゆっくりと開きながら待ち構える景政様と
今にも斬り掛かる瞬間の吉次様お二人が向かい合うところの、
一瞬漂う緊張感が凄いです!!

イメージ 9

イメージ 10

吉次様を威嚇する景政様ラブラブ
超かっこいいっっラブラブラブラブ

イメージ 11

だんっと踏み込んで繰り出される突きが見事でしたキラキラキラキラ

あと、景政様の踏み込みと同時にぱっと距離を取るお二人。
激しい迫力の殺陣の中で、
ひらりと身を翻すところがとても優雅で素敵でしたキラキラキラキラ

イメージ 13

イメージ 14

吉次様が矢を放つ場面。
ぎゅっと思い切り力強く弓を引く感じとか、
何度観ても素晴らしいなぁと感動しますキラキラキラキラ
真っ直ぐ景政様目掛けて飛んでいく矢が見える様です。

イメージ 15

「おのれ!!!」と叫んで立ち上がる御姿や後ろを振り向く御姿がとても勇猛で果断で、
正に後三年合戦の英雄の御姿だなぁと思いました。

イメージ 16

義光様の一太刀を後ろを向いたまま防ぐ清衡様。
かっこいいっっ!!
清衡様と義光様、お互いに刀の先を相手に向けながら
下がっていくところもめちゃくちゃかっこよかったです!!

イメージ 17

清衡様と義家様と義光様の殺陣も、超凄かった!!
清衡様と義家様の攻防の後ろで刀を構える義光様。
このあと、振り向きざま二度三度と清衡様に斬り掛かるところが
めちゃくちゃかっこよかったです!!

イメージ 18

そして清衡様と義家様の斬り合いがすごかった!!
義家様の強烈な一太刀。
押し負けそうになる清衡様。
戦神・義家様の強さを感じた一撃でした!!

イメージ 19

押し負けそうになる清衡様が、刀でするりと受け流して
義家様をいなしてよろめかせるところがとても見事で、
体勢を崩しながらも横へ移動して
くるっとジャンプしてすかさず構える義家様もホント凄くて
超かっこいい!!って思いましたピンクハートピンクハート

イメージ 20

義家様が横へ移動すると同時に斬り掛かって来る義光様を、
今度は素手で押し退ける清衡様。
めちゃくちゃかっこよかったですラブラブ

イメージ 35

義家様と清衡様の睨み合い。

イメージ 36

義家様の気迫がホント凄かったです!!
圧倒されます!!

イメージ 21

演舞後はほのぼの御兄弟様に爆  笑
和みます爆  笑爆  笑
義家様のいで立ち、あらためて見てもめちゃくちゃかっこいいなぁラブ

イメージ 23

清原紅蓮隊様のブースへお邪魔していたら、
「グレート家康公」様が献上品を届けにいらっしゃってましたプレゼント
家康公、めちゃくちゃ丁寧な御方でした爆  笑
グレート家康公様、今回はじめましてでしたが、
ものすごく楽しい方達なのですね音符音符
演武もすっごく楽しくて「是非また観たい爆  笑爆  笑」って思いました!!
雨に濡れると弱くなっちゃうグレート家康公様笑い泣き
組体操とかもう最高でした~グッグッ

イメージ 22

演武後の景政様ピンクハート
超かっこいいラブラブラブ
新しい扇子も素敵ですキラキラキラキラ

一日目が終了して、清原紅蓮隊の皆様と、
「また明日音符」とご挨拶して、二日続けてお会い出来るんだなぁと
何だかすごく幸せな気持ちになりました音符音符

イメージ 24

熊本で新しいグッズがデビューしました音符
超かわいいポストカードですハート
清衡様が描いた手拭いの絵柄に吉次様が色を塗ったそうです。
さっそく購入音符音符
購入したポストカードを五助様に持って頂きました爆  笑
五助様超かわいいピンクハート

五助様と、何の部位かは分からないけれど、美味しい馬刺しを食べた事。
“たてがみ”と聞いて毛が出てきたらどうしようと思った事。
馬刺しのお話しで盛り上がってめっちゃ楽しかったです爆  笑爆  笑
(物販でお忙しいところスミマセン~~ショボーンアセアセ

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

五助様と義光様の、ぴったり息の合った“ございん音頭”が超かわいかったですピンクハート