山行記録一覧 山行記録(ハイキング)

 

 

 

今回の山行記録は埼玉県秩父郡長瀞町の「宝登山(ほどさん)」です。

 

 

 

宝登山に行く前に予約しておいたお弁当屋さんに行きました〜!

クライミングもされている店主さんのお店「山のおべんとう屋さん のがみ」さんです!

image

 

 

 

 

 

宝登山麓駐車場

※普通車¥500/日

 

 

 

 

 

 
宝登山麓駅に到着です。
※駐車場から徒歩3分〜5分程度

 

 

 

 

今回は宝登山ロープウェイ往復なので往復乗車券を購入しました。

片道¥700/大人

往復¥1,200/大人

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイは約5分で宝登山頂駅に到着

 

 

 

宝登山頂駅

 

 

つつじが咲いてました〜!

終盤のようでしたが綺麗でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝登山神社奥宮

 

 

 

 

 

宝登山山頂

 

 

 

「山のおべんとう屋さん のがみ」さんのお弁当

代わりに予約して頂いたmさんありがとうございました〜!

山の方もご一緒よろしくお願いしま〜す!あと、久しぶりにジムの方も!

image

 

 

お弁当美味しかったです〜!

お値段も格安なんですよ〜!

一人前¥400です!

image

 

 

店主さん手作りのシフォンケーキ

mさんありがとうございました〜!

image

 

 

 

今回のコースです。

 

 

 

 

 

山行記録No.618

宝登山

2024年5月12日

 

 

 

下山後は長瀞の岩畳にも行って来ました〜!

 

 

 

 

 

 

 

夕食は登利平さんで頂きました〜!

image