今回はドライツーリングをするために長野県上田市のクライミングジム「ねこねこうぉーる」さんに行って来ました〜!





利用規約・申込書




私が持参したフルートブーツは未使用のスポルティバの「メガアイスEVO」

ノーマルのフロントポイントはクライミングジムなどの人工壁には向いていないため取り替える必要があります。





今回はベータクライミングジムでお世話になっている笹川先生のご尽力もありフロントポイントの入手をすることが出来ました。

笹川先生ありがとうございました!




韓国産のフロントポイント

こちらもデフォルトの状態ではメガアイスEVOのアイゼン(カシン製)に取り付けることが出来ないのでねこねこうぉーるの賀門さんにメガアイスEVOにも取り付け出来るように加工して頂きました。

ありがとうございます。助かりました!




さらに問題点が・・・

フロントポイントを取り付けるための六角ボルトが合わない。※短いのです。

さらにアイゼンにネジ山がないため別途ナットも必要です。そのため、竹内先生の六角ボルトとナットを使わせて頂きました。何から何までありがとうございました!



皆様のおかげで無事に取付完了まで漕ぎ着けることが出来ました。ありがとうございました!




 

 

竹内先生のレクチャー



私たちもご指導頂きながらトラバース課題を楽しませて頂きました〜!













YouTube




【今回の装備】

アックス・・・カンプ「Xドリーム」

ピック・・・カンプ「トータルドライ(TOTAL DRY)」

フルートブーツ・・・スポルティバ「メガアイスEVO」

 


【登録料金・利用料金】

¥6,100/人

※今回がねこねこうぉーるでのドライツーリングは初めての利用だったためドライツーリング安全講習料金も含まれています。

※HP・インスタグラムで店休日・時間などが確認出来ます。


 



今回はねこねこうぉーるの竹内先生にすご〜く親切に何から何までお世話になりました。

ありがとうございました〜!

また、ご利用させて頂きたいのでよろしくお願いします!




ねこねこうぉーるドライツーリング

2024/2/22(ねこの日)




うさぎの森さんでランチ






千古温泉

※入浴料¥500





玉いちさんで夕食