山行記録一覧 山行記録(ハイキング) 

 

 

 

今回の山行記録は裏巻機渓谷(うらまきはたけいこく)と清津峡(きよつきょう)です。

 

 

裏巻機渓谷

 

【アクセス】

塩沢石打ICからみやて小屋駐車場まで約22km(約40分)

 

 

 

 

【計画したコース】

駐車場→取水口→駐車場

 

 

 

(一般社団法人)五十沢キャンプ場で永松林道を通行するための入場料を払います。

※入場料・・・¥400/大人

 

 

 

 

 

ゲートは自分で開閉

 

 

永松林道

 

 

 

みやて小屋の駐車場からのスタートです!

平日なのに満車状態でした・・・

 

 

 

お散歩スタート〜!

 

 

 

 

 

写真と動画を撮りながら歩き進みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動滝

 

 

 

 

 

 

 

この後、aちゃんの帽子が強風で飛ばされるというハプニング・・・

 

 

 

木の枝を使って取ろうとしているところをaちゃんに笑われる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦滝

 

 

 

 

 

 

取水口

 

 

 

 

 

ここ飛べるかな〜!

飛べない距離ではない・・・

あと30cm遠かったら諦めるけど・・・

かなり微妙な距離・・・

 

 

 

下山です!

 

 

 

 

 

ゲート

 

 

 

今回のコースです!

 

 

 
 

山行記録No.562

裏巻機渓谷

2023年11月6日(月)

 

9:39 駐車場

 ↓

11:11 取水口

 ↓

12:17 駐車スペース

 

 

 

 

 

へぎそば

 

下山後は中野屋塩沢店でへぎそばを頂きました〜!

まいたけの天ぷらも美味しかった〜!

へぎそばは1人で2人前食べました。

 

 

 

 

 

 

清津峡

 

清津峡にも行って来ました〜!

第2駐車場からのスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の撮影スポットには大勢の観光客がいましたが・・・

恥ずかしげもなくポージングしておきました(笑)

こういうのって、たぶん、写真を撮ってるaちゃんとか見てる方のが恥ずかしいと思う・・・(笑)

 

 

 

ヒムロック

 

 

 

あやや「Yeah!めっちゃホリディ」

 

 

 

久しぶりに白くま食べたら美味しかった〜!

 

 

 

ビレイパートナーのaちゃんから「鮎の塩焼き」と「黒ニンニク」を頂きました〜!

ごちそうさまでした〜!美味しかったよ〜!