山行記録一覧 山行記録(ハイキング)

 

 

 

今回の山行記録は新潟県西蒲原郡弥彦村の「弥彦山」と「妻戸山」です!

 

 

 

寺泊での昼食休憩後に弥彦山に向かいました〜!

山行記録No.512角田山(2023年5月14日)

 

 

 

弥彦山スカイライン(県道561号弥彦岩室線)は夜間通行止めの道路です。

※夜間通行止め・・・23:00-5:00

※以前は有料道路。昭和56年に無料化し県道。

 

 

 

弥彦山頂駐車場からのスタートです。

 

 

 

 

んっ?

もう、山頂に着いちゃったのかな・・・?(笑)

 

 

 

弥彦山頂駐車場から少しだけ県道を歩きます。

 

 

ここから取り付きます。

※薄〜い踏み跡あり

 

 

 

途中、かなり狭いところもありますが花の写真を撮りながら進みます。

 

 

 

狭い道を脱出したら九合目でした。

 

 

 

 

 

花の写真を撮りながら進みます。

 

 

 

 

電波塔が多いっ・・・

 

 

山頂手前も花が多かったです。

 

 

 

弥彦山山頂に到着です!

※標高634m

 

 

 

 

 

 

神社に向かいます。

 

 

 

 

妻戸山に向かいます。

 

 

小雨が降ってきたので折り畳み傘をさして歩きました。

 

 

 

妻戸山山頂に到着です。

※標高585.5m

 

 

 

ピストンで戻ります。

 

 

 

弥彦山ロープウェイ山頂駅に寄り道。

 

 

 

 

 

 

下山です。

 

 

 

今回のコースです。

 

 

 

山行記録No.513

弥彦山

妻戸山

2023年5月14日(日)

 

14:20 駐車場

 ↓

14:50 弥彦山山頂

 ↓

15:01 妻戸山

 ↓

15:37 駐車場

 

 

 

下山後は「てまりの湯」で日帰り温泉入浴

 

 

 

 

 

夕食は沼田市内の「エルベ」さんで「スープ納豆のパスタ(ハーフサイズ180g)」とサラダ・バナナジュースを頂きました〜!

スープ納豆のパスタはトマトソース味のスープパスタに納豆・パルメザンチーズ・大葉・海苔などが乗っているので味変するような感じで最後まで飽きずに食べれて美味しかったです!