山行記録一覧 山行記録(ハイキング)

 

 

 

今回の山行記録は北八ヶ岳の「白駒池(白駒の池)」です。

※長野県南佐久郡佐久穂町

 

 

 

【過去の山行記録(白駒池)

山行記録No.164北横岳・白駒池(2018年9月11日)

 

 

 

【アクセス】

八千穂高原ICから白駒の池有料駐車場まで21km( 車で31分)

 

 

【計画したコース】

駐車場→白駒池入口→青苔荘→池一周コース→白駒荘→駐車場

 

 

 

今回は前回の「焼岳」の続きです。

◯◯◯さんの別荘からのスタートです。

泊まらせて頂きありがとうございました〜!

 

 

 

健康的な朝食を頂きました〜!ありがとうございました〜!

 

 

 

朝食後にこちらの女の子が「シマエナガダンスの練習始めるよ〜!」と言い出してYouTube動画を見ながら練習開始〜!(爆)

 

 

 

 

ちゃたまやさんでお買い物〜!

「笑顔のたまご」のアイスクリーム美味しかった〜!

※長野県佐久市

 

 

晩酌用のお土産も購入〜!

 

 

お昼用のお弁当も購入〜!

 

 

小雨が降ったり止んだり・・・

 

 

 

白駒の池有料駐車場に到着です。

※駐車料金(普通車)¥600/日

※トイレ協力金¥50

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートです!

 

 

 

 

 

 

雨降りの直後なので苔が生き生きしてるように感じました〜!

 

 

コメツガ

 

 

 

木道を歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青苔荘(せいたいそう)

 

 

 

 

 

 

もののけの森

 

 

 

 

 

 

 

沢が大増水

落ちたらヤバいところです・・・

 

 

 

 

シマエナガダンス(爆)

グダグダ感が・・・

 

 

 

 

雪道は凍っていました・・・

ストック持参で良かったです・・・

 

 

 

 

 

ボートがいい感じでした〜!

 

 

 

白駒荘

鐘鳴らしたくなるよね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のコースです。

 

 

 

山行記録No.509

白駒池(しらこまいけ)

2023年4月30日(日)

 

12:54 駐車場

 ↓

13:23 もののけの森

 ↓

14:00 白駒荘

 ↓

14:31 駐車場

 

 

下山後にちゃたまやさんのお弁当(自家製ソースのチキンカツ弁当)を頂きました〜!

肉厚のチキンカツと甘めのソースが美味しかったです!

 

 

 

車の中でシマエナガダンスと記念撮影の撮り方などの反省会(笑)

 

 

 

「八千穂レイクってなんだろうね?」って見に行ったら管理釣り場でした。フライフィッシャーの方が多かったです。

 

 

 

「恋人」っていう言葉に反応して大喜びしている・・・(爆)

 

 

 

道の駅ヘルシーテラス佐久南でお土産を購入〜!

 

 

野沢菜が美味しかった〜!リピ確定〜!

 

 

楽しい2日間でした〜!

ご一緒ありがとうございました〜!