【ボイトレ講座Vol,3】音痴をなおしたぃぃぃぃ!!人居ますか? | ヘタレミュージシャン秀武の「★歌わnight★」

ヘタレミュージシャン秀武の「★歌わnight★」

おはざっす!秀武です。
ここでは音楽、ボーカル講座、雑学、面白ネタ、不定期に取り上げたいと思います!
まぁ一度見てみてください!

おはおはおはざっす!!



どうも朝っぱらから微妙に高いテンションでどうしようか困っている。


秀武ですwwwww



さて本日は第3回のボイトレ講座をしてみようと思います。



前回の講座はこちらへ




さてさて。軽く音が外れるとか、アドリブをしているとかではなく


完全に音をはずす、またはわからない。


そして、録音するとひどすぎる


方とかはいらっしゃいませんか?僕も偉そうなこと言えないですがwww



今回は音感をつける以前のこの問題を解決してみようかと思います。


以前までのボイトレを毎日行っていれば、すこしづつ声が出るようになると思います。


ただ音痴だけはどうしようもない・・・。


そんなあなたに!!



裏声で歌うことをお勧めします。



ん?そんなんで上手くなるのかって?


はい。こちらは僕の検証どころか、声楽の先生や科学的検証ができています。


気になる方はぐぐってね♪



さて、肝心の練習方ですが、こちらは簡単です。


・文章を裏声で読んでみる


・今までの発声練習をわざと裏声にしてやってみる


・好きな曲を裏声で歌ってみる


です。簡単でしょ?


もちろん成果が出るまでは少し長い時間が必要ですが、やっておいて損はありません!


なによりも今までの練習に簡単に取り込めます。


ちなみに毎回言いますが力を抜いて発声しましょう。


んで、もし難しければ、裏技を教えます!!




こちらもとっても単純です。ピンポンの玉を口に含むだけ


なんです。凄い間抜けな顔になるのは仕方ないです。


これをやると、顎に無駄な力が入らなくなり、自然な発声ができます。


あとは単純におなかからしっかり声を出せばOK!!



さぁ!!今日から君もレッツトライ!!


秀武と一緒に音痴を治しましょうwwww










人気ブログランキングへ
音楽ブログランキングへ!