こんにちは

金沢文庫店です。


昨日からの雨が続き、午後から暴風になるという

嫌なお天気の横浜です。


金沢文庫店は海に近い所にありますので、

お天気が良くてもわりと風が強い場所です。

ですから、暴風の時は本当に前に進めなくなるのです。


あまり風が強くならないことを祈ります。

皆様、怪我には気をつけて下さいね。




『世界は振動からできている』



小学高学年~中学生ぐらいの頃に読んだ『チベット死者の書』に

古代チベット人の世界観がそのように書かれていた

ような覚えがあります。


当時のスタッフKには「何のこっちゃ?」という感じでしたが、

高校生になると、古代チベット人の凄さが分かりました。


原子よりもさらに小さい中性子と陽子が対になって、

原子核を構成している。


さらに陽子が回転運動をしてクォークから電子を生じて、

原子が構成されている。と、習ったような・・・。

(うろ覚えなので間違ってても許して下さい)


そして、陽子は単体の振動波の物質!


ガーン!Σ(゚д゚lll)


原子を構成する陽子が常に振動している!?


そ、それは、つまり


この世界が振動からできていることに他ならないと

いうこと!?


古代チベット人、恐るべし!


と、高校生のスッタフKは思ったのです。


古代チベット人はその事を知っていたのでしょうか?


不思議です。


でも、実は古代人の方が色々な事が進歩していたのかも

しれませんね。


我々はそれを追いかけているだけなのかも・・・。




                      スタッフ K


    


     お店のHPはこちら↓

 http://www.kadoi-butsuguten.jp


     通販サイトはこちら↓  

 http://www.kadoi-butsuguten.co.jp/index.html