マイ ブーム | 秀坊の気ままブログ

秀坊の気ままブログ

秀坊の日常や、家族の記録

 今年も、いろいろありましたが半年が経過いたしました。

 7月最初の書き込みです。 今日は再燃したマイブームを話します。

 これは、けっしてコマーシャルではありませんので、悪しからず。

 写真のごとく、インスタントうどんなんですが、男のコスパな

食べ方を紹介します。(カレー好きには堪りません)

  まずは、袋にある調理法でカレーうどんを作ります。

  そして、美味しく頂きましょう。(おいしいです) 

  少しだけスープを残しておくのがコツです。

  ここで、残りご飯をおにぎり1個分スープの中に投入して解き

ほぐし、スプーンを使って完食しましょう。

 (ここで、「カレーは飲み物」と言った意味が納得できるはずです)

  少し多めに麺を残すバリエーションも、いい食感がたのしめます。

そこで一句   妻出かけ  小雨寂しい  自作めし   よろしく