こんにちは。

 

火曜日は、舞台観劇に渋谷へ。

 

 

建て替え後のPARCO劇場に初めて来ました。

 

 

PARCO PRODUCE 2024

舞台『ハムレットQ1』

 

作:ウィリアム・シェイクスピア

 

訳:松岡和子

 

演出:森新太郎

 

出演:吉田羊、飯豊まりえ、牧島輝、

 

   大鶴佐助、広岡由里子、吉田栄作ほか

 

 

シェイクスピアの四大悲劇のひとつで、

 

物語が凝縮されたコンパクト版が

 

『ハムレットQ1』とのこと。

 

 

主人公ハムレットを演じるのは、吉田羊さん。

 

その恋人オフィーリア役が、飯豊まりえさん。

 

劇場には沢山の御花が飾られておりました。

 

 

カフェですみれ色のカクテルを飲みましたよ。

 

 

お目当ての飯豊まりえさんには

 

過去2回映画の舞台挨拶でお会いしましたが、

 

舞台での生の演技を観るのは初めてです。

 

生まりえを見るだけでも感激しましたが

 

演技もステキでカッコ良くて感動しました。

 

 

もう1日チケットを購入しているので

 

舞台の感想などはその後に書きますね。