こんにちは。

 

今年のお花見のメインと言いますか

 

最も楽しみにしていた名所へ

 

昨日有休を取って行ってきました。

 

 

仕事の都合と開花の具合と天気予報とを

 

すべて合わせたら昨日しかなかったのです。

 

埼玉県幸手市にある『幸手権現堂桜堤』。

 

「さってごんげんどうさくらづつみ」です。

 

「桜まつり」も1週間延長されてました。

 

 

10時半ごろ東武日光線の幸手駅に着き、

 

駅からは30分ちょっと歩きました。

 

 

桜堤の全貌が見えてきて早くも興奮状態に。

 

 

こいのぼりが気持ちよさそうに

 

泳いでいましたよ。

 

 

そして権現堂公園に到着しました。

 

 

すると満開の桜が迎えてくれました~

 

 

土手から見える菜の花畑もウリの1つです。

 

 

ジャ~ン!これが見たかった景色ですよ!

 

 

桜と菜の花のコントラストが最高に素敵!

 

 

期待以上の感動を味わいました。

 

 

ちょっと東京の名所にはない光景でしたね!

 

 

珍しい「うなぎいなり寿司」や

 

なぜか本場の「タイラーメン」や

 

やきとりを食べてお花見三昧でした。

 

 

これで今年のお花見は一旦終了ですが、

 

最後に家の近所の穴場へ行く予定です。