こんにちは。

 

なかなか桜が開花しませんね~

 

そのうえ昨日の『春分の日』は

 

春の嵐で大荒れのお天気でした。

 

そんな中、お彼岸のお墓参りへ。

 

 

いつもは地元の安中まで行って

 

ランチは回転寿司なのですが…

 

今回は高崎で降りてパスタランチ!

 

高崎がいつの間にか“パスタの街”と

 

呼ばれるようになりましたね~

 

 

「キングオブパスタ」という大会で

 

過去に3度の優勝経験を誇る

 

『CARO(カーロ)高崎高島屋店』さんへ。

 

 

過去の優勝メニューから…

 

「赤城鶏の鶏ハムとほんのりワサビのクリームソース」

 

「2つの食感の赤城鶏と高崎産カリカリ梅の海苔クリーム」

 

それと人気ナンバーワンメニューの

 

「ホタテとアスパラの味噌バターペペロンチーノ」と

 

ピザを1つ頼んで、シェアしていただきました。

 

 

ホンマ見事にすべて美味しかったです。

 

ちょっと東京では食べられないパスタで

 

さすが“パスタの街”だと感動しました!

 

このお店以外にも人気店が沢山あるんですよ。

 

 

実家に住んでいる弟が、昨年の大会で

 

投票したパスタ5品を教えてくれました。

 

 

この中で、優勝~第3位を占めたそうです。

 

 

パスタ大好きエイギョウなのに

 

群馬に住んでいた頃にはなかったので

 

とっても残念に思います。

 

 

そしてランチの後は、

 

ちゃんとお墓参りしてきましたよ!

 

 

群馬と東京を行ったり来たりしたけど

 

幸いにも傘をささずに済んだ一日でした。