こんにちは。

 

 

昨日は今年2回目の『激辛グルメ祭り』へ。

 

 

前回よりは客が入っていましたね。

 

 

まずは軽く餃子でもという事で~

 

 

『一味玲玲』さんの

 

「辛辛餃子 赤・緑セット(6個)

 キュウリ・パクチーサラダ付」(\1,200)を。

 

 

緑のほうから食べたら旨かったのですが…

 

赤いほうはめちゃめちゃ辛くて Σ(゚Д゚)

 

お酒とカルピスを飲みまくるしかなく

 

いきなり疲労感が出ちゃいましたよ!

 

 

新橋にある玲玲さんには何度も行ってるし

 

このイベントでも常連さんのお店ですが、

 

こんなに辛いのは初めての経験でした。

 

 

そしてお次は『ヨプの王豚塩焼』さんの

 

「ナッコプセ+ライス(1辛)」(\1,200)

 

もはや1辛レベルしかムリかと。w

 

 

「ナッコプセ」って聞いたことがないので

 

調べてみたら、釜山名物のピリ辛鍋料理ですと。

 

ナクチ(手長ダコ)、コプチャン(ホルモン)、

 

セウ(海老)の頭文字を合わせた言葉で、

 

正式名称は「ナッコプセポックム」だそうです。

 

こちらは韓国料理特有の甘辛味で

 

とても美味しかったです。

 

 

今回は“大辛友”と行ったので

 

もっと色々と食べられると思ったのに

 

ホント疲れて2品でお腹いっぱいになりました。

 

 

お誕生日のお祝いを兼ねての食事会でしたが

 

お土産に「七味唐辛子」を頂いちゃいました。

 

2人とも激辛には、ちと弱くなりましたね~

 

お酒はよく飲みますけどね~w

 

 

結局食事はこれでおしまいになり

 

後はひたすら飲み続けたのでありました。