こんばんは。

 

 

土曜日は、元同僚だった友人が

 

1年少し前にカフェをオープンしたので

 

やっと挨拶をしに行くことにしました。

 

場所は、神奈川県藤沢市。

 

せっかくの機会なので、

 

『藤沢七福神めぐり』に挑戦する事に!

 

 

長くなるので、コメントはコンパクトです。

 

9:00 自宅を出発。新宿経由で江の島へ。

 

10:55 小田急線片瀬江ノ島駅に到着。

 

 

最初の目的地・江の島へ徒歩で向かう。

 

 

11:10 ①『江島神社』【弁財天】に到着。

 

 

11:32 徒歩で、②『龍口寺』【毘沙門天】に到着。

 

 

このあとは、江ノ電に乗って藤沢駅へ。

 

 

藤沢駅からは、すべて徒歩移動。

 

 

鳥居を3つくぐり抜けて…

 

 

12:24 ③『皇大神宮』【恵比寿】に到着。

 

 

12:46 ④『養命寺』【布袋】に到着。

 

 

13:13 ⑤『白旗神社』【毘沙門天】に到着。

 

 

ここで、紫のダルマみくじを引いたよ。

 

運勢は、「大吉」でした!

 

 

13:28 ⑥『常光寺』【福禄寿】に到着。

 

 

13:42 ⑦『感応院』【寿老人】に到着。

 

 

14:00 ラストの⑧『諏訪神社』【大黒天】に到着。

 

 

藤沢七福神めぐりは8箇所です。

 

スタンプを押して集めて完歩しました。

 

 

14:13 『ふじさわ宿交流館』に立ち寄る。

 

 

完歩記念に「開運干支暦手拭」を購入しました。

 

 

デジタル版スタンプラリーも完成!

 

そして、本来の目的地であるカフェへGO!

 

 

14:50 藤沢駅南口『サロン・ド・ティファニー』に到着。

 

 

歩き疲れたあとのビールと

 

カレー味のインディアンスパゲッティで

 

元気回復ぅ~~~!

 

やっとマスター夫妻にもお会いできて

 

半日藤沢を楽しめました。

 

とてもオシャレなカフェなので

 

良かったら是非にぃ~~~

 

 

このあとは、東京でライブが待ってるのだ。