こんばんは。

 

 

演劇を観てきました。

 

 

劇団宇宙キャンパス29th act

 

『野原ニ響ク約束ノ音』

 

@大塚萬劇場

 

作・演出:小林ともゆき

 

出演:石戸貞義、大森宏太郎、二階堂南、

 

  津崎真希、谷口洋行 ほか

 

ストーリー:天生9年の肥後の国が舞台。

 

  不可侵の絆を誓う男二人と幾つかの

 

  約束の物語。

 

 

主役(相良家当主)の妻・千代菊を演じる

 

二階堂南さんがお目当てです。

 

南さんは、ミニポリのあすにゃんお誕生会で

 

お手伝いをされていた時に出会いました。

 

演技を見るのは初めてですが

 

重要な役どころをしっかり演じていたし

 

とっても可愛かったです。

 

 

戦(いくさ)のシーンが多いのと

 

セリフが熊本弁なので聞き取りにくく

 

前半はあまり興味を持てませんでしたが、

 

後半は戦に向かう男と女の感情や

 

男同士の絆や幾つかの約束がテーマとなり

 

思わず涙ぐむシーンもあって感動しましたし、

 

殺陣やダンスも賑やかで楽しめました。

 

 

舞台っていいですね~!