8年前のハチに感謝 | HIDEちゃんのスピリチュアル体験記

HIDEちゃんのスピリチュアル体験記

妻と女の子3人の父親
転職経験7回あり(笑) 住宅ローンを返済中
そんなサラリーマンのスピリチュアル体験記

今日は8年前にあった不思議な体験を書きたくなったので

 

 

 

書いちゃうぞ~グラサン

 

 

 

ブログ紹介文でも書いたけど私は転職歴が7回もあります。

 

 

 

どちらかというと集団に馴染めない体質なのか?

 

 

 

会社勤め人としてはかなりマイナスな性格なんです(笑)

 

 

 

前職は某介護会社でペルパーの仕事を志し資格まで取って

 

 

 

入社したのですがなななんと!!!笑い泣き

 

 

 

初日で退社を決意して次の日には多くの人の期待を裏切り

 

 

 

「今日限りで辞めさせてください」なんて

 

 

 

かましちゃいました 宇宙人 ここはどこ私はだれ~

 

 

 

 

初日勤務で介護の裏側を見てしまい嫌気が差してしまい

 

 

 

洞察力が優れすぎているのか乙女のトキメキ パチパチやっほ~

 

 

 

忍耐力の無さなのかとにかくとても一生続けられないと

 

 

 

初日で直観してしまいました キラキラ

 

 

 

介護職はスピリチュアルをかじった頃からの夢であり

 

 

 

「人の役に立ちたい」なんてだいそれた願望があり エッヘン

 

 

 

 

大志を描いて望んだものの

 

 

 

「初日で退社なんてあなたイカレてるわ~怒り

 

 

 

とおもっきり妻に泣かれたことは今も脳裏焼き付いてるな~えーん

 

 

 

 

さらに転職するときに両親に保証人になってもらっていたので

 

 

 

 

次の日に報告に行くとこれまた

 

 

 

「バカヤロ~!おまえはアホか・・・コラー!

 

 

 

と行く先々で非難の雨あられ状態だったな~ガーン も~イヤ!

 

 

 

それもそうだな~!前の会社をうつ病という理由で退社して

 

 

 

やっとの思いで転職して初日だもんな・・・ガーン

 

 

 

ちょうど長女が高校受験の時で家計は火の車消防車(ポンプ)状態!!!

 

 

 

今思うとホント人生って綱渡りだな~と痛感しています

 

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: なんとかなるさ~

 

 

 

うつ病時代の話はまた今度にしておき、その介護職の前は

 

 

 

某上場企業の印刷会社に勤務していましたビル

 

 

 

その会社は7年間勤務してたんだけど今で言う

 

 

 

かなりブラックこーひーな企業で精神がボロボロになりゲロー

 

 

 

家の住宅ローンや家族のこともあり辞めるに辞められず

 

 

 

毎日アルコールなにでごまかして仕事に行っていたな~ あんたはエライ

 

 

 

もう何のために働いているのかわからなくなり 叫び ここはどこ~

 

 

 

うつ状態で毎日を過ごしていたので

 

 

 

ついには自殺願望まで抱くようになり・・・チーン オーマイガット

 

 

 

「山にでも登って首でも吊って死んでやる~!」

 

 

 

という心境にまでエスカレートしてしまい会社を欠勤して

 

 

 

埼玉と山梨の県境にある両神山という百名山にも指定されている

 

 

 

山を死に場所に登り始めました山 えっさ~ほいさ~

 

 

 

 

両神山は1723メートルと中程度の勾配で山健康登山なら

 

 

 

景色もよく最高の自然あふれる山なのですが目的が自殺願望

 

 

 

なのでひたすらに死に場所を探していたな~ 目

 

 

 

そして登り始めるとなんと一匹の大スズメバチ

 

 

 

私の周りにいるじゃあ~りませんか!ブ~ンブ~ン はち

 

 

 

そのスズメバチは私が休むと襲ってきてのくりかえりで

 

 

 

私はすっかり死ぬのを忘れてスズメバチにほんろうされてしまい

 

 

 

なんと頂上まで走って登る羽目に(笑) ダッシュ! ひぇ~

 

 

 

これはおそらくオリンピック新記録のタイムだろ~な~RUNNER

 

 

 

なんとなんとそのスズメバチは頂上までたどりついても

 

 

ブ~ンハチの音にヒエ~っと休む間もなく

 

 

 

今度は下りも走って駆け下りる羽目になるとは・・・はしる 酸素くれ~

 

 

 

すっかりスズメバチにチビった私は

 

 

「ハチ一匹にビビるなんて死ぬ度胸はないな~」

 

 

 

と直観で感じることで死ぬのを断念したその瞬間・・・

 

 

 

ゴロゴロ~ 雷 ピカ aya ド~ン sei

 

 

 

山の頂上では落雷とともに嵐の状態になり天気図

 

 

 

もしあのまま普通に登山していたら間違えなくゲリラ豪雨で

 

 

 

どうなっていたかわからないほどの豪雨と嵐だったな~台風

 

 

 

そして気づくとスズメバチはどこかへ消えていなくなって

 

 

 

いたんだよな~BEE バイバイ/~~~

 

 

 

この世には不思議な出来事があるもんだな~!びっくり ビックリ

 

 

 

しかし死に行ったにもかかわらずハチ一匹にビビっちゃうなんて

 

 

 

自分でもそのあと笑いが止まらなかったな~ 笑う   あっははは~

 

 

 

ハチに命を助けてもらった話でした~!!! パチパチパチ宇宙人

 

 

 

人生って色々あるな~ ウインク