おはようございます。

急に陽気が良くなって花粉症には辛いです。

 

念願のフェスを楽しんだ後、特にお目当てのアーティストもいないので

観光をしにロンドン戻る事にする。

マーシャルアリーナから近くのブレッチリー駅まで行けば良いだけ。

タクシーがいなかったので歩く事に。

 

海外でも大活躍のGoogleマップでチェック!

近い!行ける!!

 

…クッソ迷いました。完全に迷子www

異国での迷子程、心細いモノは無いです。

道が途中で消滅する…

反対側に渡れない‥引き返して別の道を探す…

道路はあれど人が通れなかったり…

 

スマホの充電もヤバくなり泣きそうになりながらひたすら歩く。

森の中を抜け、街に出る。

やっとの事でブレッチリー駅まで辿り着く。

迷路かよ‥めっちゃ疲れた。。

しかも駅到着寸前にタクシー見付けるというね。

乗らねぇがらっ!泣

 

そういえば、凄い美人の金髪の娘が路地で膝を抱えて座ってました。

アレはホームレスなのかな?

薬キメてるって感じでも無かったし‥

何か悲壮感が漂っていたのでスルーしましたが、

英語が流暢だったらお話してみたかったナ。

ちょっとだけ後悔。

 

結局、移動も兼ねて3時間位のタイムロス。

ぼんやり暗くなってきてしまった↓

ホテルに戻りスマホ充電と小休憩し観光に。

 

イギリスが舞台の漫画「エマ」が大好きなのですが、

設定資料集的な単行本にエマがメイドとして働いていた場所の

住所が載っていたりするのです。

 

コレはね、是非行かねば!と。

Googleマップと照らし合わせながら進む。

到着~!

うむ、普通に民家っぽいので写真はアップしません。

フィクションとはいえ、ここでエマさんがと感動しました♪

「エマ」の聖地巡礼は明日にもう一か所行く予定。

 

大英博物館にも行くつもりだったのですが‥

迷子になったせいで既に閉まっていました(哀)

 

街の建築物が美しい。

何処を撮っても美しい写真になります。

文化を残す事の大切さを実感しましたね。

 

さて、暗くなってきたし夜ご飯食べに行こうかなっと。

ここはイギリスのディープな歓楽街、ソーホーに行くしか無い!

日本でいう歌舞伎町みたいな街ですね。

近付くにつれ、えっちぃ宣伝写真や看板が増えて行くw

到着。

いきなり中国雑技団の様な人達がパフォーマンスをしてる!?

コレが日常なのか、たまたまそういった日だったのか解らないがめっちゃ賑やか。

人種も多種多様で皆、笑顔でした。

屋台で焼きそばみたいな悟飯を食べつつ眺める。

 

大人なのでね、エロ本屋さんに入ってみたり

コールガールのお店も探索する(入口に目印がある普通の建物)

流石にそういったチャレンジはしなかったけど。

病気怖いしw

アラブ系の集団がコールガールのお店に入って行くのを眺めていると

「へい、ブラザー!」とハイタッチされるw

良い夢見ろよ、異国の兄弟!!って思いながら階段の下から見送りましたw

 

因みにソーホー地区については

最近上映されていた映画 『ラストナイト・イン・ソーホー』 にも詳しく描写されています。

 

 

作品としてもかなり面白い映画ですので、おススメです!

 

夜も更けてきたのでホテルに戻る事にする。

ロンドンパブでビールでも!とも思ったけど一人で入るのは気が引けるし

迷子になって歩き廻ったせいで疲れ果ててしまった。

スーパーで軽食やビールを買ってお部屋でのんびり。

 

イギリス2日目も無事に終了。

明日は最終日 【 ジギースターダスト編】です。