6月1日の朝です。

ホテルで爆睡して起きたらまだ4時。

現地時間にアジャスト出来ていませんw

 

朝ご飯、ドン!

バイキング形式です。

英国式ブレックファースト!!

うん、味気ないw が、ある意味イギリスだなぁってw

 

さて、本日はライヴの日。

ホテルからユーストン駅に移動します。

切符売り場でチケットを購入しよう。

日本語表記無いので英語で買ってたら最後にカードが読み取れず困った(汗)

駅員さんに聞きながら切符を再購入。

今度は買えた…何故、最初に失敗したのだろうか(謎)

リスニング能力を重点に勉強しておいたので

大体、何を言ってるのかは解る。イケるぞ、俺!!

 

ライヴ会場のあるミルトンキーンズ駅まで1時間位。

電車に揺られるとのどかな風景が。

コレ、イギリスの郊外あるあるらしいですw

日本から持参したプーさんと一緒に車窓から♪

午前中という事もあり、電車はガラガラで快適でした。

 

ミルトンキーンズ駅に到着。

んー、何か千葉とか埼玉の複合施設がある都市みたいな感じ。

イギリス感が薄くアメリカっぽい。

 

時間はまだまだあるので近場のショッピングモールで暇つぶしに。

変なゆるキャラがいましたw

兄に頼まれた現地のサッカー雑誌を買ったり早めのお昼を食べたり

トイザらスでスパイダーバースの玩具を買うか本気で悩んだり…

ひっどい出来www

でも、帰国後にやっぱり欲しくなって輸入品を購入しましたw

 

そんなこんなでライヴ開始時間も迫ってきたので移動する。

Googleマップを見るとショッピングモールから南に向かえば到着する。

徒歩で余裕だZE!

 

とか、思ってたのが間違いでした。

この街は車移動がデフォで 碁盤の目のように、幹線道路が張り巡らされてます。

その影響もあって、途中で歩道が消滅するんですよ。

向かい側に渡る術が無い!マジ!?

漫画「もやしもん」のアメリカ編で見たアレじゃん!

このままでは詰みそうなので

漫画を見習い、駅までタクシーを拾いに戻る私でしたw

 

タクシーを拾い会場まで移動する。

運転手が話し掛けてきたが、めっちゃ早口でリスニング出来ない!

しょうがないので適当に答える。

チップちょっと足してあげたから許してね、運ちゃん。

 

て事で、ライヴ会場であるマーシャルアリーナに到着!!

達成感半端無い!

やはりタクシーじゃなければ無理な距離でした。

危ない危ない(汗)

 

因みにこの会場の隣にある広大な敷地で

DAVID BOWIEやQUEEN、

近年ではThe ProdigyやLINKIN PARKがライヴをしています。

聖地巡礼でもあったり。

 

ライヴ会場前でホッっとしていると一人の青年が話し掛けてくれました。

何と彼も日本からライヴを観に来たという。

コレは心強い!!

マーシャルビールで乾杯し、フェスはスタート。

応援しているD_Driveはトップバッターです。

 

ライヴの詳しい模様は下記サイトで!!笑

 

マーシャルの専属カメラマンでもあるシゲさんとは面識があった事もあり、

当日もお話して頂いたり色々とお世話になりました。改めて、ありがとうございました♪

 

応援しているアーティストが海外フェスに立つのを生で観るという夢。

hideで叶えられなかった夢が叶いました。

ある意味、人生の到達点の一つでもあります。

会場受けも良く、改めてD_Dサウンドに圧倒されてしまった・・

ライヴ後はメンバーと記念撮影したり談笑したり♪

ニューアルバムを世界で一番早く購入した人間になったのも役得です。

 

お腹減ったので近場のスーパーでスィーツを購入しベンチでもぐもぐ、あまぁ〜い!

イギリス、スィーツはめっちゃ美味い。

スーパーのおばちゃんと英語で談笑する。

この位から何かもう普通に英語で会話してました。

台湾の時もそうだけど、現地にいると自然に話せる様になりますね。

人間の適応能力しゅごい!

 

その後、暫くフェスを楽しむも観光がしたいのでロンドン戻る事に。

マーシャルアリーナからなら近くのブレッチリー駅まで行けば良いかな?

タクシーも見当たらないし、まぁ歩けば大丈夫か!!

 

そう思ったのが全ての間違いでした…間違いでした↷

あしたは【迷走編】ですw