昨晩の事を書きたいと思います‥が、
文章にすると面倒だし、面白くないので顔文字使って時系列的に書いてみます(何だ、ソレw)

(бvб) 昔聴いてたULTRAVIOLENCEが聴きたいナァ‥
YOU-TUBEにあるかな?

あったー(бвб)♪
Ultraviolence / Hardcore Motherfucker

懐かしいなぁ‥(бвб;)デステクノとか呼ばれてたよねw
今のデステクノとは全然違うけど。

YOU-TUBEリンクを辿る旅でもしてみますか~♪
お!このEBM系カッコいい(゚益゚;)!!
EISENFUNK / Pestilenz

ドイツのEBM系ユニットですね。
四つ打ち+ゴシック+ドイツ語は硬質サイバーで良いすなぁ♪
こういった新たな音楽との出会いがあるからインターネットは素晴らしい♪
他の曲↓では8-Bitをやってたりするし‥新譜買おうかな?
Eisenfunk / Pong

Pong!!(ノ。・益・)ノ ヽ(бвбヽ)Pong!!
ハゲ兄さん(多分、ゲイ)のキャラが立ち杉www

更に色々サーフィンしてると‥ん、なんぞ、コレΣ(бвб)?
☢☣-INDUSTRIAL-DANCE-☣☢

うお~っ L(゚益゚L)コレは滾る!そして同属の臭いがする~♪
自分、テクノインダス系のライヴに行くと割とこんな感じで踊り狂ってますw

ちょいと色々調べてみると、どうやらドイツ発祥
ユーロ圏やロシア方面でIndustrial Danceってのが流行ってるみたいだwww
ドイツ人ワロスw(`・ω・´) でも嫌いじゃない!w 

こんな娘さんも(・∀・) ハケーン☆
Assemblage 23 / Greed Industrial Dance

( *`ω´) Assemblage 23使うとか、どんだけ渋いんだよw
因みにAssemblage 23はアメリカのベテランEBM&Futurepopユニットです。

コレは日本で言うとニコ動とかで流行ってる「踊ってみた」の感覚に近いのかな?
でも、使用音楽がインダストリアル/EBM系ってのがどうにもツボるなぁw

あちらの国ではそういった音楽はアイドル物にも使われたりと普通に受入れられてるからねぇ。
日本みたいに、「テクノ=ジュリアナ→トランス→パラパラ→馬鹿が集まる←お薬←エロ」
てな構図の方が珍しいワケで‥情けない(бвб。)。。

ドイツのEBMって近年はユーロ圏のトランスだったり8bitだったりを取り入れてるみたいで、
純粋なインダストリアルって何?て感じになりつつある。
ψ(`∇´)ψ曲によってはヨージ・ビオメハニカみたいだ!w

あ、ヨジさんてのは、海外トランスシーンで超支持されてる日本人です。
Yoji Biomehanika / Samurai

この御方、元々はラフィンノーズでベース弾いてましたwww
個人的にはhideが生きてたら絶対、接触して欲しい人NO.1でした。
hideが後期好きだったテクノってEat Staticとかサイバートランス系なんだよね。

今回はEISENFUNKに出会えたのが最大の収穫でした♪
(・v・)ノ彼等とヨジさんに関しては、レヴューでいづれ改めて。


最後に豆知識を(`ε´)=3

意外と知られてないのがドイツは勿論ユーロ圏やロシアのゴスの人達って
所謂、ゴシック系やメタル系の音楽は余り聴いてないんだよね。
ゴス服着てる人達が聴く音楽は実はテクノやインダストリアル/EBM系だったりします。
コレって日本人からすると?な感じなんだけど事実。
海外ドラマや映画のクラブ描写思い出して貰えると解り易いと思うけどね。

EVANESCENCEのライヴ行っても、皆バンドTでゴス娘が殆どいなかったり、
北欧やアイリッシュなどのトラッド系バンドだと今度は本格的過ぎる衣装の人が集まったり。

実は世界的に認知されているゴスな人達はサイベリアの住人なのです。
ゴス系雑誌では良く海外の方々が特集されているから読者の方は知ってるだろうけど。

しっかし‥昨日の記事と同じ人が書いたとは思えんジャンルの差だ(бвб)w


Life of Destructor/Ultraviolence

¥1,140
Amazon.co.jp

Pentafunk/Eisenfunk

¥2,122
Amazon.co.jp

8 Bit/Eisenfunk

¥1,906
Amazon.co.jp

Storm/Assemblage 23

¥1,303
Amazon.co.jp

X YEARS OF HELLHOUSE/Yoji

¥3,360
Amazon.co.jp