今朝iTunesを起動すると

 

こんな感じのエラーメッセージが出て画面が出ない。

 

少し前に新しいバージョンのiTunesを更新するとエラーになって起動不可になるというトラブルがネット記事に出ていました。

 

その後、トラブルが解消できる修正版が出たという

情報もあったので、ひとまずMicrosoftストアへアクセス

iTunesの更新が見つかる↑

 

インストールも無事に終了しました↑

 

しかし、インストール後にもう一度起動すると

同じエラー↑

 

しかたなく、Windowsを再起動させました。

 

その後、iTunesをもう一度起動しようとすると

一瞬iTunesが入れ直しの挙動が発生し

 

その後無事に起動しました↓

 

ハロプロのラジオ番組を録音し、iTunesで

管理しています。

 

あとから考えると、いったんアンインストールが必要だった

のかなと思います。

 

同じメッセージが表示された人は、一旦

iTunesをアンインストールして、もう一度Microsoftストアから

入れ直しをしてみてください。