決定 | デンキのブログ

デンキのブログ

通勤で使っているロードバイクの事や日常を書いていこうと思います。

おはようございます(^^)


相変わらずのネタ無しで❗


土日はもうトドのようにひたすらゴロゴロしとりました。

息子たちも野球熱が完全に冷めてるので練習なんて全くしない。

流石に6月からは再開しそうなのでやっとかんと知らんぞ‼️と脅しておいたらコツコツ自主トレ再開しだしました(^^)

嫁さんは野球嫌いなんでお茶当番なんでやらないかんねん(*`Д´)ノ!!!と愚痴ってました。

そんなにいらんかったら入れなきゃ良かったのに。


甲子園も中止決定しました。

僕自身、高校野球やってた時は甲子園なんて遠く感じて実感ありませんでしたが
(一学年下の後輩は春の選抜出ました。ホンマに出れるんや❗って当時はびっくりしましたけど。実力知ってるだけに。)

高校野球をやる。って事はどれだけ日常を捨ててホントに地獄みたいな練習してるし三年生の夏に照準を合わせてやって来た。
って事が解るだけに甲子園出れる出れない関係無く集大成を発揮できる場所が無くなるのはホントに可哀想です。
仮に息子がそのような立場なら正直どう声をかけていいかわかりません。

野球だけに限らずすべての部活をやられていた最上級生はどうか自分自身納得のいく終わり方を見出だしてくれれば。(そりゃ満足はいかないやろが)

部活は学生のすべてでは無い。って事は解ってますけど貴重な十代の時間をそこにぶつけて来た事は大変素晴らしい事だと思います。


未だに先の見えないトンネルの中にいますが、いつか抜ける事を信じて日々生活頑張っていきたいものです。

あんまりトンネルが長いと持ちこたえられなくなるかも(;´д`)