こんばんは🌙

今日 職場の人に
「昔は車校にケッタで行く人ばっかおったけど
最近はおらんくって 車校のバス使っとるんだって
ちょっと にすい子は遅れるんだよ」
と話したら
目をまん丸にして 😳
え?
何言ってるの?
と言われ

全く通じなかった…💦

私も…え?😱

標準語でいうと(多分)

「昔は自動車学校には
自転車で行く子ばっかり居たけど
最近は居なくて
 自転車学校のバスを使ってるみたいだよ
ちょっと ノンビリした子は乗り遅れるんだよ」
という意味でした

以前 年配の患者さんに
「あん人は こうやくの使いかた 守っとらんわ」
と言われ

ん?
 政治家なのかな?
と思っていたら

「あの人は湿布の使い方を守ってない」
と言う意味でしたw

方言って気付かずに使ってますねwww

私の話す言葉は尾張弁🎶


色んな言葉を話す
色んな人達と交わりたいです✨
皆さんの地域では 何て話しますか?


絞扼性イレウス後
少しずつ体調も良くなりなり
食事を楽しめる様になってきました✨

今朝
お腹が減ってグゥ~って
この音 いつ振りに聞いたかえーん
嬉しかったです❗

はよ 好きなモン たらふく食べたいわなwww
(早く 好きな物 お腹いっぱい食べたいな)