雪の六本木 深夜散歩 | 時々、TDRの風景観察

時々、TDRの風景観察

TDRの風景観察から始めたブログですが、
年パス更新を停止中の為、ブログタイトルを「時々・・・」に変更しました。

昨日、泊りを決め込んだ8時過ぎから

いつもはお仕事をするデスクで

チビチビとお酒を飲みながら (内緒だよ~!)

ぬくぬくのモグラライフを満喫していましたが、

あまり酔いも回らず、外の雪も落ち着いてきたようなので

0時近くになってから散歩に出かけました。

 

社内に長靴も用意してあるので (お仕事用を借りました!)

足回りは完璧です!

 

 

改装中(?)の六本木アリーナ

 

 

雪だるまを作るカップルさん

 

 

毛利庭園は立ち入り禁止!

 

 

振り向くと六本木森タワー

 

 

いつも通る坂道が完全に山の中の様相

 

 

レストランも開店休業中状態

 

 

雪を纏った木々の向こうでオレンジ色に輝く東京タワー

 

 

 

ヒルズの蜘蛛は風に吹きっさらされて寒そうでした。

 

 

けやき坂のイルミも消えました。

 

 

けやき坂の裏通り、桜坂

 

 

見慣れない景色が新鮮です。

 

 

裏通りはさすがにひっそりしてます。

 

 

普段は何も感じない階段が

雪が積もった事によってアートっぽく見えます。

 

 

 

けやき坂の上から

 

 

 

バス停の行き先表示も雪で隠されてました。

 

 

 

4年ぶりの雪国状態

 

 

そういえば4年前にも泊まった事を思い出しました。

 

ドンキで長靴を買って歩き回ってました。

その時の方が雪が多かったような気がしますね。

 

その時は次の日天気が良くて

回復は早かったような気がしますが、

今回はしばらく寒気が続くようなので

凍結注意ですね!

 

2、3日ジテツウも中止です。

 

 

 

さ、今日、みんな無事に通勤してくるかな~!

 

凍結路面に気を付けて下さいね~!!