関越自動車道、上里SA。
バイク置き場がいっぱいで、炎天下に停めました(;´∀`)

**********

世界中が敵だと感じたなら
選ばれたってことさ
呆れるほど独創的なプレイスタイルで
今ひっくり返しちまえ

世界中が素敵だと感じたなら
あと一息ってとこさ
呆れるほど革命的なアティチュードで
きみを守り抜いてやる

ひっくり返すのさ
賭けてもいいぜ Baby

**********

GRAPEVINEの曲、「Ub(You bet on it)」

比ゆ的な表現の歌詞が多くて、分かりづらいことが多いのですが、この曲は分かりやすく、スッと胸に入ってきました。

「世界中が敵だと感じたなら 選ばれたってことさ」

という言葉。刺さりました。
今の時代、みんなが抱えてる思いじゃないかなって。

繋がっているようで、実は孤独。
世界が敵のように思えて。

でもそれって、自分が唯一無二の存在ということ。
だったら自分らしく生きればいいんだって思えました。
世間は移ろいやすいもの。
その世間が選んでくれなくたって、神さまは自分を選んで、この世に送り出してくれたのだから。

誰かに合わせるんじゃなく、自分らしく、自分の価値観で生きてたら、気持ちも上がってくる。
苦労していろいろなことを乗り越えた時、世界を見渡したら、世界も素敵に見えてくる。

そんな気がします。

三叉神経痛は、電撃痛は収まりましたが、痛みが出たり出なかったりを繰り返してます。
気が滅入ることもあるけど、この痛みと向き合っていくのが人生の課題みたいな気がするので、自分なりに頑張っていこうと思います。
いつか世界が素敵に見えてくるかな?


GRAPEVINE - Ub(You bet on it) [Official Music Video]