こんにちは。

 

今朝は、神奈川県足柄上郡山北町の大野山まで行ってきました。

 

5時過ぎに八王子の自宅を出発し、宮ケ瀬経由で伊勢原まで。

そこから国246で、丹沢湖に向かう道の少し手前で右折します。

 

その後は舗装林道なのですが、途中、すれ違い困難な一車線区間もあるし、浮き砂が多くて油断できないです。

こう配が急なところもあるので、帰りは慎重に慎重に下っていきました。

 

途中、ボクシングジムがありましたが、こんな山の中まで通う人はいるんだろうか・・・

 

頂上の近くに駐車場があって、頂上はそこから徒歩5分くらいです。

↓頂上付近。

↓雲が無ければ綺麗な富士山が見えますが、今日は雲がかかっていて残念でした・・・

↓眼下に丹沢湖。

↓遠く相模湾を臨みます。

↓酒匂川・・・かな?

↓視界が開けて気持ちいいですね!

最初は長野まで行くことも考えましたが、コロナのこともあるので、隣の県にしました。

往復4時間150キロほど、ちょっとしたプチツーリングでした。