こんにちは。

 

画像は春先に撮ったものですが・・・

これってモミジ?

春なのに赤い葉っぱ。

 

どうやら、新芽の時から赤い葉をつける品種のようですね。

知りませんでした。

 

先週くらいから通勤電車の人混みも増えてきましたが、6月になってさらに増えた感じです。

2週間後くらいにどうなってるか、ですね。

 

こちらの市では、しばらく感染者は出てなくて収まってきたかな、と思ってましたが、少し前に近所の床屋で出てました。

 

その数週間前、その床屋に散髪に行ったのですが、「うちは休業しないんですよ~」と言ってて、どこも休みだから開いてて良かったと思ってましたが・・・

まだまだ油断できないですね。

 

東京は「ウィズ・コロナ宣言」とか出てましたが。

新型コロナと共に生きていくって。

いや、それはちょっと・・・

一緒に生きたくないよ。

 

いずれにしても、ステップ2への移行に伴って、多くの施設の休業要請が緩和されました。

多分、これからしばらくは、自粛と緩和を交互に繰り返していくことになるんでしょうね。

 

バイクで遠出したいなぁ。

 

今週末は通院で都心まで行く予定ですが、バイクでのんびりと、ツーリング気分で行きたいと思います。

 

そうそう、プラグを換えて2年くらい経ったので、そろそろ交換しようと思ってたら、たまたまアマゾンで安売りしてて買ったのですが。

前回、交換してから、まだ2000キロしか走ってなかった・・・orz

 

2年で2000キロは走らなすぎでしょ。

バイクに乗り始めて、こんなに乗ってないのは初めてかも。

 

落ち着いたら、ツーリングやサーキットに行きたいです。