modern grey - 最後の言葉
こんにちは。

今日はmodern greyの懐かしい曲。
ヤフーブログの時に「Kiss Me」という曲を載せたかもしれないです。

他の方の記事を見て、このバンドのキーボードを担当していた田中尚人さんが昨年亡くなっていたことを知りました・・・
57才でした。

もともと、ローリー寺西のすかんちにいましたが、脱退してモダン・グレイへ。
この人が参加していたアルバムは本当に好きで、よく聴いてました。

今日紹介した曲を聴いて分かる通り、90125(ロンリー・ハート)やBIG GENERATORの頃(つまり、トレヴァー・ラビンがいた頃)のイエスを彷彿とさせるような、ポップでプログレッシブな曲をやっていました。

その後、田中さんは次のアルバム発表後に脱退し、バンドはグランジやオルタナティブの影響を受けたような曲をやるようになって、解散してしまいました。

解散後、ヴォーカルの大西さんは、Loverbというバンドを結成し、のちにギターの山口さんも加わって、地道にライブ活動をしています。

まだ山口さんが合流する前、渋谷のライブハウスに見に行きました。
もう、20年近く前かな・・・
通販でアルバムを買ったら、大西さんから直接送られてきました。

Loverbの曲も好きなんですが、やっぱり、この頃のモダン・グレイのポップでプログレッシブな曲が好きです。

バンドは無くなっても、良い曲はいつまでも残り続けますね。
田中さんのご冥福をお祈りいたします。