ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。



この宣言を明日実行する

4月にご縁をいただいた

先生のもとへ


2ヶ月前に予約したしていた

ボイストレーニング

を受けに行ってきます




カメカメカメカメカメ


あなたの歌なんてね 


上手くなくても

どうでもいいのだよと


友人たちにも

言ってもらいました


雰囲気が楽しそうだったら

それでいいのだと


それを見て

楽しんでもらえたら

それでいいのだと



いつも

ありがとうございます✨️





先日


父と電話で話しました。


お前さんは

まだ家計の足しにもならないことにうつつを抜かしてるのかと

厳しい声をもらいました。


父も 自身の大腸ポリープの検査や 視力が一段と弱くなったことなどで 

くたびれていたと思います

自分たちのことを放っておいてとの思いが語気からも伝わってきました


家計の足しにもならないこと…

主人の気持ちの

代弁だとも感じました


ありがとうございます



カメカメカメカメカメ



高齢者サロン様60名様の

総会後の賑やかしに

伺う前日でした


ブログセラピーが

恋しかったです



それでも

睡眠時間はとらなくては…

と思いました


大好きな

時間旅行をして

気持ちをあげていたのでは…


こどもの森さんで

ご迷惑をおかけした

二の舞になってしまう…




ありがたいことに

今回は


ほかの用事を

いただくことができ


用事を終えたあとの

緊張から

そのまま眠ることができました


ありがとうございます✨️



カメカメカメカメカメ


当日は


何故か

始まる前に

ちーむはいじの皆さんへと


御礼と書かれた封筒を

手渡していただきました。




 何が出来るわけでもありませんが 雰囲気だけでもお楽しみいただけましたら ありがたいですと

ご挨拶をさせていただいたあと


歌わせていただいたカラオケは キーが合わず

お恥ずかしいしだいでした



音楽遊びで 

いつもは

歌入りの曲をかけていた

民謡は

私は歌うことは出来ずに

崩れてしまいました



反省ばかりでした


帰宅し

気持ちだけしか出せないからと何度もお聴きしていましたのに

中をみせてもらい驚きました


ありがたくもありながら

申し訳なくもありました



なぜなら

当日の予報が

強めの雨☔予報に変わったこともあり


一人で駐車場からの 

音楽遊びの道具や荷物運搬後に 着替えていては  

下手な髪のアップも 

下手なお化粧も

汗と雨で崩れてしまう…と不安になりました


当日は 皆さんがお酒も入っているので

話を聞いていないかもしれないので堪忍との

お声もかけていただいておりました


素人化粧で

たとえ下手でも

始まる前から 

パンダ目の

髪もボロボロではと


会のお役の皆さんも

手伝うと言ってくださいましたが


伺う時間が

ちょうど 総会後の

お昼ご飯に

お酒の出る時間と

お聴きしていました


雨に濡れてしまわれるのも

申し訳ないとも思いました


一人で伺うはずが

先方にお願いをして

ちーむはいじのメンバーに道具運搬と写真係に参加させてもらいたい旨を伝えたのでした


それがいけなかったのですね

たくさんのお気遣いをいただくことになりました



温かくお迎えいただき

温かく送り出していただき

お電話までもいただきました

やはり 控え室のおやつなどを

買い直したと

教えてくださいました


私は…



申し訳なさでいっぱいでした



このことからは

学ばせていただきました

ありがとうございます。






二月のお話会からご縁をいただいた 

新年度のご依頼は 

年内は終わりました

ありがとうございます。




また どなたかから

尋ねられたら 

紹介させてもらいますねと

お優しいお言葉をかけていただきました

ありがとうございます。



カメカメカメカメカメ



気持ちを立て直せるように

お計らいいただいたていたのでしょうか


4月に 美津子さんのライブで

ピアノの伴奏をされていた先生のレッスン

予約をしていました

費用もお支払いを済ませていました



そんなわけで

明日の仕事終わりに 

レッスンを受けにいくことが出来るのです


ありがとうございます。






いつかまた 

きっと楽しく

歌うことができますように。



このことは

きっといいことに変わる!



そう信じて眠ります。




カメカメカメカメカメ


サロンさんへ伺った翌日
苦しさとともに見上げた空に…


ありがとうございます



 






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する