安くて美味い店はここ 



ずっと行こうと思っていたお店なのですが…( ´•ᴗ•ก )

まだ 叶わず…です。



家族揃って海鮮好きです!おねがい




なので

ちーむはいじは


みんなで

日本中の

市場の食堂のようなところで

とれたての旬の味覚を

味わうことを

自分ご褒美と掲げているのでした。


自分たちで釣った魚を

調理してもらったりも…


なので全国を回れると

幸せなのです💞





カメカメカメカメカメ




 昨日 帰宅後 横になっていると

電話をいただきました。


社会福祉協議会さんからでした


まだ 活動はされておられますか? と聞かれました。


はいと答えました


ああよかった…とそう聞こえました。




先月は 社会福祉協議会さんを通しての依頼で

初めてお隣の市に伺いましたが…


それも含め

その後

残念な結果が続いていますね。





今 予定をいただいているのは

社会福祉協議会さんは通さずに

全て お話会にお越しくださった方々から直接いただ訪問依頼です。



カメカメカメカメカメ


今日のお電話は


8月の、夏祭りへの参加依頼とのことでした。

ありがとうございます✨️



その後 

以前に働いていた友人からも

6月に お話会をとの依頼をもらいました

歌えないことを話たっけ…

( ´•ᴗ•ก )


ありがとうございます。


カメカメカメカメカメ



ずっと以前に…

もう何年前になるだろう…


職場でも 話し声すら でなくなった私の声なのでした



ボイストレーニングに

通いました

その間に

大阪地震もありました

その後も

仕事終わりのレッスンは

人身事故による列車のダイヤの乱れも続いたり…

腰痛の悪化もあり…


声…は

出るようになる前に

やめてしまったのでした



そして 今また 無理に 連日大きな声を出したことで再び かすれるようにしか出なくなった声…



もともと

加齢もあるので

戻ることはないのはわかってまいます(笑)



それでも私は学ばせていただきました


転んでも 起きればいいことをおねがい






お世話になったご近所の和菓子屋さんのお菓子です!


こちらの奥様には 

事ある毎に 悩みを話し

心が軽くなるような

たくさんのお話をお聴かせいただきました

感謝しています。


こちらも 私が夢を話してきた場所なのです。


夢を語る和菓子屋さんですねおねがい


私のこの地での ご恩返しと恩送りの思い…


奥様との出会いも 息子君がつないでくれたご縁なのです。


そして 私の今があるのです。



ありがたいことです


 カメカメカメカメカメ


先日の地域の学びの会でも


全ては 自身が作り出した結果と教わっています


それなのに

私は 何故に こんなにも 色んなところを 責めるのだろうか


自分を大切にしなかった代償なのに…





このことからは

学ばせていただきました。

ありがとうございます。


これからは睡眠時間をとります


声を 大切にします。



カメカメカメカメカメ


そしてね もうひとつ知ったこと…



間違っているのは… 

家族の不満をそのままにして

続けるていること…



ちーむはいじのメンバーさんはどうだろう?


不満はないのだろうか…?

  


歌を応援していてくれた方もおられます。


声が出なかったことで

会場の皆さんだけでなく


ちーむはいじのメンバーさんにも 恥ずかしい思いをさせてしまいました。




かわりに歌ってくれる人をさがす?


何かが違っている…と感じる





これから どうすればいいのだろう…と目を閉じていると




ふっと思い浮かんだことがありました。



少しづつ

お声をかけてくださった場所でお話させていただこうと思います



カメカメカメカメカメ


それから

このお話も思い出しました



教わったばかりでした



もしも

大怪我をして 血だらけになっている人に

助けてあげます!と言われても

誰も嬉しくないのだと。



なので 私は明るく 姿勢よく

遊び心を忘れずに


私の幸せな時間を大切にます





今日も

眠ります



眠れる時に

少し眠ることにします




見上げた空にお日様が…


いつも ありがとうございます






今日も 心穏やかに一日が始まる




皆様もステキな一日をお過ごしくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する