初心者でもできて奥が深いのがサイン読みです。

これはJRAのポスターやカレンダー、キャッチコピーやテレビのCM。

様々なものに勝つ馬が隠れているというものです。


謎解きみたいで面白いかもしれませんが、キャッチコピーを見て
その言葉にかかっている名前の馬がきたりするのです。

例えば、夢だったらドリーム○○のような感じだったり。

カレンダーの馬と同じ番号がくるというのもあります。




まさか…と思うかもしれませんが、実際9.11事件後の有馬記念で
マンハッタンカフェとアメリカンボスがきました。

これはまさに「サイン馬券」と言われています。

そんな都市伝説みたいな話…と思うかもしれませんが、
実際サインから馬券を買う人も少なくはないのです。


ただ、注意してほしいのはサインを読むのは人それぞれです。

ポスターに『』がついているところに注目する人もいれば、
キャッチコピーに注目する人もいます。


たしかに万馬券を手にしている人もいるので、慣れないうちは
いろいろな人のサイン読み方法や予想を調べてみると良いでしょう。



自分の競馬予想の的中率に満足していますか?





⇒詳しくはこちらをクリック!