ご覧いただきましてありがとうございます。

不足していたものと予備用に、フライ用品を細々扱っている地元の釣具店に行って購入してきました。

ご覧の右上から、ティムコ・シマザキドライシェークスプレーです。

フライにシュッとスプレーして使います。

スプレー後乾かすとぽっかり水面上に浮かびますので、ドライフライに最適ですが、使い過ぎはフライが白っぽくなってしまうので、適宜少量使用するようにしています。

その下はフライタイニング用の、8/0のタン色ユニスレッドです。

これがフライを巻く上で今現在一番使用頻度が高いスレッドです。

そして左がバリバスの6Xのナイロン(ドライフライ用の浮くタイプ)・スーパーティペットです。

現在使用しているものの予備用として購入してきました。

アマゾンでネット購入しようとしましたが、売り切れでした。

残念!

今日購入した釣具店は地元八戸市で一番大きな釣具店ですが、フライ用品は隅っこに少ししか置いていません。

それでもフライフィッシングに必要不可欠品を、現物を見て購入できるのはありがたいことです。

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

今後もフライフィッシング、登山、キャンプ、焚き火、燻製、山菜採り、キノコ採り等のアウトドアに係る様々な事象、また時々(かなり頻繁に)ブログネタとは関係のないガレージキットの製作秘話等、趣味の話題をアップしていきますので引き続きご愛読よろしくお願いします。