長い間釣りをしていると、釣りに対する気持ちの張りが無くなり、なんとなく釣りに対する意欲が湧かないことが起きてきます。

そんな時に気持ちを奮い立たせるため、自分的にはガラッと釣り道具をリニューアルする必要が生じてきます。

今シーズンがまさにその時だったようです。

モンベルのキャップです。

キャップの後ろに日よけ用の垂れがついています。

透湿・乾燥性も高いようですので、暑い時期の釣りに最適だと思います。

このキャップは、昨年娘婿から頂いたのですが、使っていなかったので今シーズン渓流デビューさせようと思っています。

こちらはオークションで落札した、フォックスファイヤー製のフィッシングベストです。

中古品でしたが使用頻度が少なかったようで、すごくきれいな状態でした。

去年まで使っていたリバレイのベストから比べると、ショート丈で体にぴっちりとフィットして着やすかったです。

早速釣り用アイテムを移し替えました。

今度の釣行でデビューさせる予定です。

リトルプレゼンツ製の、新品の透湿防水性ウエストハイウェーダーです。

色はクラウディグレイでサイズはLです。

試し履きしたところ、腰からお尻回りがゆったりめで履きやすかったです。

足のサイズもぴったしでした。

こちらもこの次の釣行でデビューさせる予定です。

そしてリトルプレゼンツ製ウエストハイウェーダーに合わせて購入したリバレイ製の、新品ウェーディングシューズです。

サイズはこちらもLで、ウェーダーと合わせて試し履きしたところぴったしでした。

ここ15年くらいブーツフットタイプのウェーダーを履いていましたが、このタイプのウェーダーは脱ぎ履きはしやすいものの、渓を歩くときに足がブーツの中で動いてしまい、歩きにくかったのでこちらのタイプに戻しました。

こちらもこの次の釣行で、ウェーダーと併せてデビューさせる予定です。

 

このほかまだ手元に届いていませんが、昨日オークションでフライロッドを落札しました。

落札したこのロッドは、20数年前から欲しかったもので、オークションで競り勝ち、やっと所有することができます。

届いたら後日このブログで紹介したいと思います。

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

今後もフライフィッシング、登山、キャンプ、焚き火、燻製、山菜採り、キノコ採り等のアウトドアに係る様々な事象、また時々(かなり頻繁に)ブログネタとは関係のないガレージキットの製作秘話等、趣味の話題をアップしていきますので引き続きご愛読よろしくお願いします。