愛してるぜ〜 | ボンちゃんとぱぴちゃんのゆっくり行こう(ひろみのブログ)

チョコミント🍫💚


子どもたちと砂場でアイスクリーム屋さんごっこをするとき


私は必ず「チョコミントください!」と言います


なんかね耳触りのよい単語なんです

↑私の勝手な感覚😆

 

で、こどもにしたら「ちょこみんと?🙄は〜い🤔」ってなる表情が好き🤭



で、実際私チョコミントは…



あまり好きではない🤣🤣🤣


歯磨き粉味にチョコレートって😵‍💫ってなる



しか〜し!!!!!







わたくし、この度、チョコミン党を支持し、所属することと相成りました

m(_ _)m



山下智久マックカフェアンバサダーのおかげで前回はモモのヨーグルトフラッペを克服しました故


今回はチョコミンを愛することにしました


↑いつの間にかマックカフェアンバサダーに就任していたらしい




だってさ




ライブレベルのノリで


愛してるぜ〜💚


なんて言うんですもん🥹


そんなこと言われたらチョコミン党になっちゃうじゃない

(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡



7月3日より期間限定でオレオクッキーチョコミントフラッペ発売です🍫💚





4月24日からスタートしました

「ブルーモーメント」


先日、最終回を迎えました


線状降水帯

落雷

竜巻

台風


何故かこれらをテーマに放送していると全国でこれらの気象現象が起こっていました



それぐらい身近な気象現象となっているのだと思います


私は最近は先に原作を読みます


原作者の先生の伝えたい想いはきちんと描写されるのか


そこをしっかりと思いながら見るようにしています


原作とは多少改変もありました


でも小沢かな先生の想いが随所にあり


脚本に関しては?と思う時もありましたが


ラストシーンの晴原柑九郎のセリフが全てだったと思いました


「SDMはまだ未完成なんです

今のままでは海洋気象や津波への対応に問題がでます

このまま正式運用となればこの国の防災のスタンダードになってしまう、それではダメなんです」



自衛隊とかまだまだ取りまとめていかないといけない


続編が匂わされたような最後でしたね



皆さんの気象リテラシーが高まることが目的だった「ブルーモーメント」という作品



公式InstagramやXではキャストの皆さんのクランクアップシーンがアップされています


このチームの仲の良さ、本当に素晴らしいチームワークだったことが映しだされています

 


素敵な作品を届けてくれてありがとう💜


 


我が座長はクランクアップから1週間もない短い期間でアジアツアーマカオライブがあったり


ライブツアーDVD&Blu-ray発売


ツアーグッズ販売


後輩グループのプロデュース


ブルーモーメントの前は正直不動産2の撮影でしたし、


秒単位で仕事をしていた濃い濃い半年間でした



最終回の日、番宣活動がなかったので


あぁきっと次の仕事へ旅だったかな

長期出張に行くって言ってたもんね

日本では大型歌番組がいっぱいなのに

今年も出演はないのか…


と思っていたところに飛び込んできた出演情報



7月6日MUSIC DAYS 2024出演決定!


✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


なんとフジテレビ「ブルーモーメント」の挿入歌を日テレで初披露爆笑


Tomorrow_X_TogetherのTAEHYON(テヒョン)さんとのコラボ曲を披露です✨


マカオライブでは一人で披露したと聞いて見てみたい!と願っていたのが

二人で披露と聞いてテンション上がっています💜


凄くカッコいいダンスナンバーだったと✨




この美しい二人の共演を皆さんもどうぞご覧いただければと思います(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)



マカオライブには日本からもたくさんのsweetiesが駆けつけました


皆さんのレポ、本当に感謝しています🙇



マカオの街並みが凄くキレイで素敵で


そして至るところに山下智久のサイネージがドーン💜



お写真、お借りしました🙇

マカオでは日本で歌わなかった曲3曲あったと。

コラボ曲の「Perfect Storm」

そして彼が16歳の頃に長瀬智也さんからいただいたギターで初めて作った曲
「LOVE SONG」

そして「ゴメンネジュリエット」

まさか令和の時代にその2曲が聞けるなんて!

「LOVE SONG」は2011年彼がアジアツアーをしたときに
ファンの皆さんが会場で合唱し
感動した彼が再び登場

音源がないため、アカペラでみんなで歌ったと言われる思い出の曲

その当時のことを覚えていての選曲

当時からのファンの方は嬉しかったでしょうね


私も聴きた〜い😭

上海公演が終わりましたら、なんとか、なんとか円盤化をお願いします🙏




さあ!上半期が終わります


毎日蒸し暑さとの戦いで体が錆びてきているような気がしますが


下半期も頑張っていきたいと思います✊



サザエさんが始まるよ〜バイバイ