ペーパーフラワー | ヒデリンのブログ

ヒデリンのブログ

モールをクネクネ
羊毛チクチク
ミシンでダダダ
サササとサーニット

去年のジャパンギルドで、ペーパーフラワーを見て
そのリアルさに驚き、そして、観葉植物好きとしては
即!心を奪われてしまった。笑

そして、ペーパーインストラクター試験というものがあったので
応募しました。規定のペーパーフラワーを作って提出するもの。
花と観葉植物と6種類くらい作ったかな。
レーザーカットされた紙に自分で着色して組み立てです。

合格すると、7月14日~15日に開催される
「東京インターナショナルミニチュアショウ」で認定書を貰えます。
作品も展示されるそう。

花だけではなく、飾るベースや小物も作らなくてはならず
締め切りが今日までだったので、ここ数日はバタバタ!!
もっと、早くから作り始めろ!って、感じだよね。。

作品を公開して良いのか分からないので、一部だけ。
これはマリーゴールド。でね、よく見るとマリゴールドの前に
クローバーがあるんだけど、、これ、1mmあるのかな?
吹き飛ばしたら見つかりません。ベアの目玉を飛ばして
探す感じです。笑





でも、すごく楽しかった!!ペーパーフラワー面白い!!
もちろん、モールベアもペーパーフラワーの横に
添えて提出しましたよ!!

さて、合格できるかなぁ、、